NGT中井りかのツィッターが炎上。言葉遣いが汚い!山口真帆事件に言及

ネット上で大変な騒ぎとなっているNGT48山口真帆事件

黒幕に太野彩香や西潟茉莉奈の名前があがるなどしていますが、そんな状況にツイッターで言及した中井りかですが、「言葉遣いが汚い」「山口真帆への気遣いがない」等と炎上しているようです。
<スポンサーリンク>



NGT中井りかのツィッターが炎上。「言葉遣いが汚い」

NGT48の山口真帆が暴行された事件。

山口真帆本人の主張と運営側の発表内容が大きく食い違っており、なおかつ、運営側から事件の詳細が語られないことから、様々な憶測・噂が流れています。

その中の一つに「太野彩香や西潟茉莉奈が事件の黒幕」というものがあるのですが、矛盾の多い運営側の発表よりも、この噂の方が信憑性がたかいとされています。

そんな中、同じNGT48のメンバーである中井りかが、憶測や噂が飛び交っていることを批判する投稿をツイッターにあげました。

「これ以上グループを壊されたくありません。臆測だけで騒ぐなとわたしは伝えました」

「なんなら言うけど公式で発表されていること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減」

「メンバー信じられねえのかよ 応援してたんじゃねえのかよ。真帆ちゃんも大切だしグループも大切だけど、本当のことなんも知らねえ奴になんでこんなこと言われなきゃいけないの」

どうやら「証拠もないのに悪くいいすぎだ」と指摘することが主旨のようですね。

たしかに一理あるのですが、ネット上ではそんな主旨よりも、中井りかの言葉遣いが汚いことの方が話題になっているようです。

「20歳を過ぎた大人が公式に発表する言葉遣いではない」

「こんな奴にファンがいるのが信じられない

「言葉遣いが汚いので言いたいことが伝わってこない」

性格の悪さが出ている

「中井りか、またツイッターが炎上www」

等々・・・

中井りかは憶測だけが先行するのはマナー違反だと考えているようですが、それを伝えるツイッターで自らがマナー違反を犯してしまうという痛恨のミスになっていますね^^;

もっとも、中井りかがツイッター上で汚い言葉遣いをするのは今に始まったことではありません。

2018年に「中井りかがファン上がりの彼氏と半同棲生活をしている」と報じられた際も、同様の汚い言葉遣いでした。

テレビ番組では割と普通にしているのに、ツイッターになると妙に強気になる・・・

これはあまり褒められた性格ではないですよね^^;

太野彩香と西潟茉莉奈の黒幕説、さらに広がる

<スポンサーリンク>



さて、中井りかが否定している太野彩香と西潟茉莉奈の黒幕説ですが、当の本人達はツイッター上で山口真帆事件への関与を否定しました。

中井りかが「公式で発表されていること以外なんの事実もない」と言っているので、太野彩香と西潟茉莉奈の「事件に関与していない」というツイッターを信じたいところではありますが、この二人のツイッターには不審な点があると指摘されています。

というのも、太野彩香と西潟茉莉奈がツイッターに投稿した時間がほぼ同時刻(太野彩香午前0時41分、西潟茉莉奈午前0時42分)で、尚且つ、句読点の打ち方が酷似しています。

さらに、「生きてる心地がしません」(太野彩香)、「生きた心地がしませんでした」(西潟茉莉奈)と、使っている表現まで同じです。

偶然の一言で片づけるには、あまりも出来過ぎですよね。

そんなことから、「太野彩香と西潟茉莉奈のツイッターは、運営側の誰かが書いたものだ」という指摘が出ています。

そして、もっと致命的だったのは、ツイッターの中で、警察の事情聴取を受けていたことを認めたことです。

西潟茉莉奈に関しては携帯まで提出したと書いています。

つまり、「山口真帆が警察に、『太野彩香と西潟茉莉奈が関与している』と証言した」か、あるいは、「逮捕された犯人が太野彩香と西潟茉莉奈の関与を証言した」ということになる訳です。

こうなってくると、中井りかがいくら「公式で発表されていること以外なんの事実もない」とツイッターでコメントしたところで、それを信じる人はほとんどいないでしょうね・・・

仮に今回の事件に関与していなかったとしても、太野彩香と西潟茉莉奈が日頃から寮にファン(彼氏)を連れ込んでいた、と考えるのが妥当ではないでしょうか^^;

中井りかの彼氏が率いるグループが、山口真帆事件の犯人?

<スポンサーリンク>



さて、ツイッターでは威勢がいい中井りかですが、週刊文春によると、山口真帆事件の犯人は、「Z会」と呼ばれていたグループとのことです。

そしてこの「Z会」、リーダー格は2018年6月に中井りかとの交際が報じられた男性だと書かれています。

「Z会」は1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたとも書かれています。

この記事によって週刊文春は、「太野彩香と西潟茉莉奈は黒幕ではない」と結論づけていますが、普通に考えると逆ですよね。

むしろ、犯人グループと太野彩香と西潟茉莉奈、中井りからに繋がりがあった可能性が高まったと考えるべきではないでしょうか。

そもそも、「公式で発表されていること以外なんの事実もない」という中井りかのコメントは、裏を返せば「山口真帆の主張は嘘だ」と指摘しているとも受けとれる訳で、このままだと中井りかも黒幕の一人だと言われてしまうかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。