欅坂平手友梨奈が体調不良で活動休止。Mステや紅白も欠席で卒業か

かねてより体調不良が続き、精神面も心配されていた欅坂46の平手友梨奈ですが、12月21日にダンスパフォーマンスのある活動を休止すると発表になりました。

ということは、Mステスーパーライブや紅白歌合戦も欠席になる可能性があります。

そのため、卒業を促すファンもいるようです。
<スポンサーリンク>



欅坂46の平手友梨奈が活動休止を発表

12月21日、欅坂46の運営側が平手友梨奈の活動休止を発表しました。

それによると、

  • 以前から身体の調子が優れない状態が続いていた。
  • 精密検査で腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節などがみつかった。
  • 現在はダンスパフォーマンスができない。
  • しばらく治療に専念する。
  • ダンスパフォーマンスを伴わない一部活動に関しては無理のない範囲で続ける

とのことです。

平手友梨奈といえば欅坂46の不動のセンターですから、ファンとしては心配でしょうし、残念なところでもあるでしょうね。

平手友梨奈の活動休止理由には不審な点がある

<スポンサーリンク>



平手友梨奈の活動休止を心配する声がある一方で、「活動休止の本当の理由は他にあるのではないか?」と指摘するファンもいるようです。

たしかに、最新曲「アンビバレント」では、平手友梨奈がアクロバティックなダンスを披露しているので、その練習で怪我をした可能性はあります。

今回平手友梨奈に下された診断が打撲や捻挫であることも、それを裏付けています。

しかし、よく考えると、パフォーマンスができないほどの打撲や捻挫をいつどこで負ったのかが腑に落ちないですよね。

もっと言えば、普通、打撲や捻挫は怪我をした直後に分かるものであって、「以前から体調不良だったため、精密検査をしたら打撲や捻挫だと判明した」という運営側の説明は、どうもおかしい気がします。

今朝の練習中に転倒して打撲や捻挫を負ったというのであればまだ納得できますが・・・

打撲や捻挫(特に打撲)は時間の経過と共に自然に回復する怪我な訳で、現時点では活動休止どころか、むしろ回復していてしかるべきなんですよね。

つまり、以前からの体調不良が打撲によるものであった、という運営の説明は的外れな訳です^^;

これと同様の疑問を感じているファンは多いようで、

「平手友梨奈が活動休止するための理由をこじつけただけ」

活動休止の本当の理由は精神面

「精神が病んでるとは言えないからケガを理由にしているのでは?」

等の意見がでています。

前述のとおり、怪我の経緯と回復の状況に不審な点があることを考慮すると、「本当は精神的な問題だった」という説は当たっているかもしれませんね。。。

欅坂46の平手友梨奈、欠席や低調パフォーマンスが多くなっていた

<スポンサーリンク>



さて、活動休止を発表した平手友梨奈ですが、これに関して一部のファンからは「予想通り」という声もでています。

というのも、平手友梨奈は2年ほど前から

「表情が暗い」

「闇落ちした」

「元気がない」

などとメンタル面の不安定さが指摘されていたからです。

また、最近では握手会を欠席したり、生放送でやる気がない(ように見える)パフォーマンスを披露したりと、何かしらの問題を抱えていることが伺えるような状態が続いていました。

今年は映画やラジオの仕事を元気にこなしていましたが、それ故に、

「平手友梨奈は欅坂として活動するのが嫌なのだろう」

卒業してソロになった方がいい

「芸能界でやっていくにはメンタルが弱すぎる」

「欅坂のメンバーと上手くいっていないのでは?」

などの声がでていました。

誰がどう見ても精神的に病んでいるようにしか思えず、活動休止や卒業は時間の問題だとも言われていました。

平手友梨奈は紅白やMステスーパーライブも欠席か?

平手友梨奈の活動休止理由が何であれ、欅坂46としては紅白歌合戦やMステスーパーライブといった大事なステージが待っています。

そんな大事な時期にセンターの活動休止が発表された訳ですが、その発表通りならば、紅白歌合戦やMステスーパーライブは欠席ということになります。

欅坂46のパフォーマンスを観たことがある人はご存知だと思いますが、悪く言えば「平手友梨奈とその他大勢」という構成になっているんですよね。

Mステスーパーライブで披露する予定の「アンビバレント」も、アクロバティックな動きをするのは平手友梨奈だけです。

その平手友梨奈が欠席となれば、急きょ代役のセンターを立てることになる訳ですが、誰が務めるのでしょうね^^;

人気だけでいえば、長濱ねるあたりが代役センターとして適任かもしれませんが、「平手友梨奈のダンスパートを務めることができるのか?」という疑問も残ります。

普通に考えれば、万が一のアクシデントに備えて、常に代役センターが準備されているものなのですが・・・

平手友梨奈が欠席する(と思われる)紅白歌合戦やMステスーパーライブで、欅坂46がどんなパフォーマンスをみせるのかは気になるところです。

また、欅坂46は口パクなので、平手友梨奈が欠席となると、通常のCD音源をそのまま使うことができないという問題も出てきます。(平手友梨奈の声が入ってしまうからです^^;)

Mステスーパーライブ放送当日の活動休止発表となっただけに、番組の音響スタッフは対応に慌てているかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。