まんぷくや大河ドラマに出演の長谷川博己が鈴木京香と破局!結婚の噂もあった

朝ドラ「まんぷく」や2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演する長谷川博己

以前から交際していた鈴木京香と結婚秒読みと言われていましたが、実際には破局していたようです。

良いカップルだと言われていただけに、非常に残念なニュースですね。
<スポンサーリンク>



長谷川博己と鈴木京香の馴れ初め

長谷川博己と鈴木京香は2010年10月期放送のドラマ「セカンドバージン」で共演したことで知り合っています。

大人の恋を描いた同作は大ヒットとなりましたが、同時にプライベートでも盛り上がっていたようで、ほどなくして交際に発展したと言われています。

その後二人は同棲を開始したことから、早くも結婚の噂が出ていましたが、2015年に同棲を解消したことで、逆に破局説が浮上。

鈴木京香の年齢も考慮して、

「交際期間が長過ぎるのでは?」

「長谷川博己と鈴木京香には結婚願望がないのか?」

「鈴木京香の家族の問題が結婚に影響しているのでは?」

など、様々な憶測が流れました。

とはいえ、2015年の同棲解消以降も交際が続いていたことが分かると、破局説は終息。

再び「いつ結婚するのか?」が話題となるようになっていきました。

2018年には結婚報道もあった

<スポンサーリンク>



なかなか結婚しない長谷川博己と鈴木京香でしたが、2018年6月には「ついに結婚か!?」と大きく報じられました

これは某週刊誌がスクープしたものですが、その記事には、

「長谷川サイドは、すでに出演するドラマや映画関係者に結婚を報告している」

「2018年5月31日で鈴木京香が50歳を迎えることで、それが区切りとなる」

「直撃取材された長谷川博己は結婚を否定することなく、満面の笑みを見せていた」

などと書かれていました。

さらに一部ではすでに入籍済みとも報じられ、「本当に良いカップルだ」と祝福するファンが大勢いました。

長い間、結婚の噂ばかりが都市伝説のように漂っていましたから、この記事が出たことで誰しもが事実だと思ったことでしょう。

しかし・・・後日、入籍していないことが報じられ、結婚の約束などもなかったことが分かると、お祝いムードは一気にしぼんでいきました。

今思うと、最初に二人の結婚を報じた某週刊誌の完全なる誤報だった訳ですね^^;

長谷川博己と鈴木京香が破局

<スポンサーリンク>



さて、2018年6月に結婚報道(ガセネタ)がでた長谷川博己と鈴木京香ですが、12月には事態が一転し、破局したと報じられています。

これまで何度か破局説が流れてきた二人ですが、ここまで大々的に破局が報じられるのは初めてのことだと思います。

朝ドラ「まんぷく」の撮影のため、大阪に滞在中の長谷川博己。

オフになると東京に戻ってくるようですが、鈴木京香と会うことはなく、自宅マンションでゆっくりしているそうです。

一方の鈴木京香も、「(長谷川博己のことを)俳優として育てきった」と語っていたとされ、我が子を巣立たせる母親のような感じが漂っているそうです。

たしかに、「セカンドバージン」に出演していたころの長谷川博己は、人気俳優と呼べるような存在ではなかったですよね。

ところが、ドラマ「MOZU」や「小さな巨人」、さらに映画「シン・ゴジラ」などに出演したことで一気にブレイクし、今や大物俳優に成長しています。

巷では「鈴木京香があげまん」などと言われているようですが、長谷川博己が大物になったことで満足してしまったのかもしれませんね。。。

実際、長谷川博己と鈴木京香が破局した理由に関しては、詳しいことが分かっていません。

「鈴木京香がプロポーズを断った」

「長谷川博己が浮気をした」

「鈴木京香が母親の介護に忙しかった」

などの説があるようですが、どれも推測に過ぎないんですよね。

これほど長く交際していた訳ですから、今さら考え方の違いなどの初歩的なことが理由になるとは思えません。

ということは、報じられていないだけで、破局を決意するほどの「大きな出来事」があったのではないでしょうか。

個人的にはお似合いのカップルだと思っていただけに、ちょっと残念な気がします。

長谷川博己が活躍。「まんぷく」や大河ドラマ

長谷川博己の出世ぶりを示すのが、2018年後期の朝ドラ「まんぷく」や2020年大河ドラマ「麒麟がくる」への起用ですよね。

「まんぷく」ではヒロインの夫を演じていますし、大河ドラマ「麒麟がくる」では主演となります。

大河ドラマで主演というのは大物俳優の証だと言われていますが、「セカンドバージン」から8年で本当に出世しましたよね^^

ちなみに、2020年大河ドラマ「麒麟がくる」は明智光秀を描いた作品です。

謀反を起こし、本能寺で織田信長を討った武将として有名ですよね。

どちらかというと悪者といったイメージのある明智光秀ですが、長谷川博己が演じることでどう描かれていくのか・・・とても楽しみですよね。

さらに、長谷川博己は2019年2月公開の映画「半世界」にも出演しています。

このように立て続けに仕事が入っていたことも、鈴木京香との破局に影響したのかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。