TEAM NACSリーダー森崎博之が下町ロケットに出演!演技が上手い!

2018年10期のドラマ「下町ロケット」。

多くの名優が出演していますが、TEAM NACSのリーダー森崎博之も演技が上手いと評判になっていますよね。

北海道のローカルタレントですが、これで一気に知名度が上がりそうです。
<スポンサーリンク>



下町ロケットの出演の森崎博之、そのプロフィールは?

森崎 博之(もりさき ひろゆき)は1971年11月14日、 北海道東川町の生まれです。

俳優、脚本家、演出家として北海道を中心に活動しています。

地元のファンからは、演劇ユニットTEAM NACSのリーダーとして親しまれています。

このTEAM NACS、北海学園大学演劇研究会に所属していた5人が1996年に結成したもので、メンバーには「下町ロケット」で共演する安田顕の他、大泉洋、戸次重浩、音尾琢真がいます。

メンバーの名前をみて分かるとおり、演技の上手な人ばかりですよね^^

なので、TEAM NACSの演劇のチケットはなかなかとれないほどの人気ぶりとなっています。

また、森崎博之は農業や食育に関しても大変熱心で、年間に何本もの講演を行っている他、「生きることは食べること 森崎博之の熱血あぐり魂」という食育に関する本も出版しています。

バラエティー番組ではやや天然でひょうきんな一面を披露することもありますが、その活動を知っている人からは人格者と称されているようです。

実際、TEAM NACSのメンバー全員で「ホンマでっか!TV」に出演した際は、心理学の権威である植木理恵先生からベタ褒めされていました。

TEAM NACSリーダー森崎博之が下町ロケットに出演

<スポンサーリンク>



さて、北海道では知名度の高い森崎博之ですが、道内でも活動がほとんどであるため、全国的な知名度はまだまだだと思います。

そんな森崎博之が人気ドラマ「下町ロケット」に出演したのですが、非常に存在感があって見事な演技でしたよね。

この出演で森崎博之に興味を持ったという視聴者も多かったはずです。

森崎博之が演じるのは、北海道農業大学の教授で無人農業ロボット研究の第一人者・野木という人物です。

物語の中で、TEAM NACSの安田顕が演じる佃製作所の技術開発部部長・山崎と日本の農業の未来について会話するシーンがありました。

森崎博之と安田顕がTEAM NACSであることをしっている視聴者からは、

リーダーとヤスケンが全国放送のドラマで共演してる」

「ドラマの役なのに、二人とも北海道への愛情が深い」

などのコメントが続出。

また、このことを報じた翌日のネットニュースでは、

「森崎博之さん、始めてみたけどいい役者さんですね」

演技が上手だった

「もっと色んなドラマにでてほしい」

といったコメントも多々ありました。

北海道ローカルの仕事を多数抱えているので、全国放送の番組まではなかなか手が出ないとは思いますが、非常に高い演技力があるので、ぜひとも出演の機会を増やしてほしいですよね。

「下町ロケット」の森崎博之は「水曜どうでしょう」にも出演していた

<スポンサーリンク>



北海道の伝説的バラエティー番組といえば、大泉洋が出演していた「水曜どうでしょう」ですよね。

近年では、北海道以外の地区でも再放送(テレビ朝日系列)されており、その面白さを感じている人も多いと思います。

この「水曜どうでしょう」は、基本的には大泉洋、藤村ディレクター、嬉野ディレクター、鈴木貴之(大泉洋や森崎博之が所属する事務所の社長)の4人が旅をする番組です。

ただし、稀にTEAM NACSのメンバーがゲスト出演することがあり、森崎博之も2002年3月27日 – 4月24日にかけて全5夜で放送された「四国八十八ヵ所III」という企画に出演していました。

途中から旅に合流した森崎博之は「四国の美味しいうどん屋を案内できる!」と豪語しますが、すでにうどんの名産地を通り過ぎていることを告げられてガッカリしていました。

また、人気番組への出演とあって気合いが入っていたのか、大きな声で何とか存在感を出そうとしていましたが、スベっている感があり、大泉洋や藤村ディレクターから冷たくあしらわれていました(笑)

ちなみに、この企画には、TEAM NACSのメンバー安田顕も出演していました。(別の仕事のために安田顕が北海道に戻り、その変わりにやってきたのが森崎博之)

「水曜どうでしょう」を見たことがないという人もいるかもしれませんが、TEAM NACSのメンバーがゲスト出演した企画には大変面白いものが多いですよ^^

森崎博之の次回出演ドラマは?

「下町ロケット」での演技が好評の森崎博之ですが、次回の出演作品は「チャンネルはそのまま!」になるようです。

このドラマ、北海道テレビ放送(HTB)の開局50周年記念作品として制作されたもので、芳根京子が主演です。

森崎博之の他、大泉洋らTEAM NACSのメンバーが全員出演していますから、かなり見応えのあるドラマになっているはずですよね。

地上波ではおそらく北海道ローカルになると思いますが、Netflixで独占先行配信されるとのことなので、とても楽しみですね!
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。