2018年紅白の出場歌手決定!TWICEが2年連続も反対の声が大多数

2018年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

原爆Tシャツで批判を受けたBTSが落選した一方で、K-POPグループからはTWICEが2年連続の出場となっています。

ただし、ネットでは反対の声が大多数を占めているようです。

<スポンサーリンク>



2018年紅白歌合戦、出場歌手が決定!

毎年この時期になると発表される紅白歌合戦の出場歌手。

その選出された基準について賛否両論あるようですが、とりあえず2018年も決定したようです。

まずは、その出場歌手達をみてみましょう。

<紅組>

aiko(13)

あいみょん(初)

いきものがかり(10)

石川さゆり(41)

AKB48(11)

丘みどり(2)

欅坂46(3)

坂本冬美(30)

島津亜矢(5)

Superfly(3)

DAOKO(初)

天童よしみ(23)

TWICE(2)

西野カナ(9)

乃木坂46(4)

Perfume(11)

松田聖子(22)

松任谷由実(3)

MISIA(3)

水森かおり(16)

Little Glee Monster(2)

<白組>

嵐(10)

五木ひろし(48)

EXILE(12)

関ジャニ∞(7)

King & Prince(初)

郷ひろみ(31)

Suchmos(初)

三代目 J Soul Brothers(7)

純烈(初)

SEKAI NO OWARI(5)

Sexy Zone(6)

DA PUMP(6)

氷川きよし(19)

福山雅治(11)

Hey! Say! JUMP(2)

星野源(4)

三浦大知(2)

三山ひろし(4)

山内惠介(4)

ゆず(9)

YOSHIKI feat. HYDE(初)

<特別企画>

椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

<企画コーナー>

世界で人気のジャパンカルチャーを特集

Aqours(アクア)

刀剣男士
<スポンサーリンク>



2018年に限ったことではありませんが、まったく活躍しておらず、新曲も発表していない人が多数入っていますよね^^;

その一方で、ドラマ主題歌を担当し、スマッシュヒットとなったWANIMAやC&Kの出場が噂されていましたが、どうやら落選したようです。(民放のドラマだったからでしょうか)

また、ジャニーズから5組も出場というのも、、、かなり偏った選考に思えてしまいます。

元TOKIOの山口達也が事件を起こした関係で、ジャニーズの出演組数が大幅に減る可能性があると言われていましたが、それでも5組出場というのはどうなんでしょうかね?–;

しかも、こうした不可思議な選考をしている割には話題性に乏しい出場メンバーとなっているようです。

TWICEが2年連続出場

<スポンサーリンク>



さて、選考基準があいまいで毎年物議を醸す紅白歌合戦の出場歌手ですが、早くも批判の的になっているのがTWICEです。

韓国枠が復活した昨年に続く、2年連続の出場となっている訳ですが、

なぜ国民的歌番組で韓国歌手なんだ?

「日韓の摩擦が激しい時によく選べたものだ」

「日本人アーティストで活躍した人を出すべきではないのか?」

などと、ネットではTWICEの選出に対して反対の声が非常に多くなっています。

実はこれは昨年も起こった現象で、NHKに苦情の連絡が多数あったそうなのですが、今年もそうなりそうな勢いです。

また、

TWICEは口パクが酷い

「生放送に出てはいけないグループ」

などと、そもそもTWICEのパフォーマンスに対して疑問を感じている人も多いようです。

TWICEは昨年の紅白でも口パクが指摘されていましたから、万が一今年も口パクをするようだと、大きな批判を受けてしまうのではないでしょうか。

BTSの問題や徴用工の問題は大丈夫なのか?

ただでさえ紅白歌合戦に外国人歌手が出場するのを嫌う風潮がある中、2018年に関しては日韓で摩擦が生じているタイミングなだけに、余計に反対の声が多いようです。

例えば、過去の条約締結を無視するかのような判決で日本企業に賠償金を求めている徴用工問題

今後の展開次第では2兆円を超える賠償額にもなりかねないということで、日本政府は訴訟に発展させることも検討しているほどです。

これに対して韓国政府は判決を支持しており、これから年末に向けて両国の舌戦がヒートアップしそうですよね。

また、BTSのいわゆる原爆Tシャツ問題が国民の感情を嫌韓にしているのも事実ですよね。

BTSの所属事務所が「傷つける意図はなかった」とコメントを発表しましたが、肝心のBTS本人達からは明確な謝罪はなく、今後も尾を引くことになりそうです。

そもそも、Mステへの出演がキャンセルになった時、テレビ朝日がBTS側に意図を問い合わせています。

その時にきちんと謝罪しなかったからMステ出演がキャンセルになった訳で・・・

今さら事務所がコメントを出しても、「騒ぎが大きくなったからとりあえず謝っただけでしょ?」と感じる人が多いのではないでしょうか。

BTSとTWICEはまったく別のグループではありますが、TWICEメンバーも過去に慰安婦グッズを使用していたと指摘されており、もしかするとこれからTWICEの方にも反日疑惑が出てくるかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。