水曜どうでしょう新作は2018~2019年に放送?行き先はどこ?

北海道ローカルだけにとどまらず、今や全国でもファンの多いバラエティ番組「水曜どうでしょう」。

その新作が2018年~2019年のどこかで放送されそうですね。

そこで今回は、これまでに分かっている情報から行き先はどこなのか、また放送はいつなのかを予想してみました。
<スポンサーリンク>



水曜どうでしょう新作の行き先は南半球!

2013年に放送されたアフリカ編から新作が発表されていない「水曜どうでしょう」。

それを楽しみにしているファンも多いと思います(私もです^^)

これまでアメリカやヨーロッパ、オーストラリア等様々な国と地域を行き先としてきた「水曜どうでしょう」ですが、新作の行き先は南半球だと発表されています。

これは2016年12月13日のLINEライブにて藤村Dと嬉野Dがあかしたものです。

その時藤村Dが

「2泊3日で南極行きます。ペンギンを大泉に捕まえてもらいます。ごめんなさい、ウソです。やっぱりさすがに南極はない。ただ南半球です」

と語っています。

どうやら「水曜どうでしょう」の新作の打ち合わせは2016年にはすでに終了していたようですね。

ミスターこと鈴井貴之も

「待ってろ大泉洋!」

とコメントを添えて藤村D、嬉野Dとの3ショーット写真をSNSに投稿しています。

南極以外の南半球といえば、これまでにはオーストラリア大陸とアフリカの2か所が行き先となっていますが、さすがにオーストラリアとアフリカにもう一度行くとは考え難いですよね。

特にアフリカは歴代の海外ロケ企画の中でもあまり評判がよくなかったですからね^^;

となると、南米大陸が最有力な気がします。

過去には中南米のコスタリカを行き先とし幻の鳥ケツァールを激写する企画がありましたが、南米大陸には上陸したことがありません。

ブラジル、ペルー、アルゼンチンあたりの可能性が高いのではないでしょうか。

ちなみに、大泉洋は毎回のように「行き先はアカプルコ」と予想していますが外れています(笑)

水曜どうでしょうの新作ロケは複数回にわたって行われている!

<スポンサーリンク>



打合せが2016年に終了している「水曜どうでしょう」の新作ですが、藤村Dがときおり発するコメントを見てみると、どうやらこれまでに3回ほどロケに行っているようです。

一度目は2017年1月8日のことで、

「行ってきます。どうでしょう軍団(09:55 藤村)」

とコメントされています。

その後、

「2017年の年明け、水曜どうでしょう新作は始動いたしました。ただ放送日などは全くもって未定でございます。楽しみにお待ちください」

ともコメントが出ているので間違いないようです。

また、2017年3月19日に女川町で開催された復幸祭2017のトークライブでは藤村Dが

「水曜どうでしょうの新作をね、やっておりまして。2回ほどロケに行ったのはもうわかってると思うんですけどね」

と語ると、嬉野Dが

「2回ほどって、まだ行くつもりですよね。まだ行こうと思ってますよねえ」

とツッコミをいれています。

さらに、大泉洋は自身が責任者を務めるNHKの音楽番組「SONGS」内において、

水曜どうでしょう帰りだから時差ボケでねぇ

と明かしています。

これは2018年9月1日の放送(ゲストはPerfume)で語られたことなのですが、どうやら2018年7月末から8月8日頃までロケに行っていたようです。

このように年をまたいで複数回ロケに行っている訳ですが、そんなことはこれまでになかっただけに、何やら超大型企画の予感がしますよね。

しかもその行き先は時差ボケするほどの時差がある場所だと推測できます。

となると、やはり新作の行き先は南米大陸なのではないでしょうか。

企画内容は「南米大陸○○km完全走破!」みたいな感じなのかもしれませんね。

個人的には「アマゾン川を大西洋まで下る」なんていう企画も面白いような気がします^^

何にせよ、企画完遂まで時間がかかるので複数回のロケになっているのではないでしょうか。

(水曜どうでしょうは中途半端な感じで企画終了となることが多々ありますけどね^^;)

水曜どうでしょう新作の放送日は2018年から2019にかけて?

<スポンサーリンク>



さて、3回にわたってロケを行っている「水曜どうでしょう」の新作、その行き先は南米大陸が有力な訳ですが、放送日も気になるところですよね。

これに関して「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」では藤村Dが、

「来年(2018年)は、新作放送します!今年は無理でーす!」

と語っていました。

そのため2018年内の新作放送を楽しみにしていた訳ですが・・・

2018年9月下旬になっても新作が放送されるという話はでていません^^;

おそらく1クール分の放送になるはずなので、2018年放送なら10月期の編成に組み込まれると思うのですが、発表がないところをみると2019年の1月になるのかもしれませんね。

あるいは2018年末に大型特番として放送するつもりなのかもしれませんが、過去に「サイコロの旅6」をゴールデン枠で放送した際は、30時間にもおよぶ生CMをうったにも関わらず期待したほどの視聴率ではありませんでしたからねぇ^^;

大泉洋も「放送は多分かなり先になる」とコメントしているので、当初の予定とは異なり2018年内の放送はないということなのでしょう。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。