ベッキーのMC番組「特定せよ」に見たくない、需要ないと批判殺到

不倫騒動ですっかり人気が落ちたベッキー

そんなベッキーがMCを務める「全人類がリサーチャー!特定せよ!」が10月8日に全国放送されるそうです。

しかし、このニュースにネットでは「見たくない」「需要がない」などの批判が広がっています。
<スポンサーリンク>



ベッキーが「全人類がリサーチャー!特定せよ!」で単独MC!

全人類がリサーチャー!特定せよ!」は視聴者参加型の生放送番組です。

生放送中に出される問題を視聴者が特定人となり、ネットやSNSを駆使してリアルタイムで解答していき、もっとも早く正解にたどり着いた人に賞金が与えられるという番組です。

東日本にお住いの人には馴染みがうすいかもしれませんが、過去二回にわたって関西ローカルで放送され、深夜番組だったにもかかわらず高視聴率を叩き出した番組です。

そしてこの番組で初回からMCを務めているのが、ベッキーなのです。

今回「全人類がリサーチャー!特定せよ!」がゴールデン枠で放送されることで、芸能生活20年目にして初の同枠単独MCとなるそうで、

「ビックリしました。3回目の放送が全国ネットだなんて、ただただ驚きです」

と語っています。

ベッキーのゴールデン枠単独MCは不可解

<スポンサーリンク>



「全人類がリサーチャー!特定せよ!」がゴールデン枠で放送されたことに「ビックリした」と語ったベッキーですが、驚いたのはむしろそのニュースを見た一般人の方でしょう。

というのも、ベッキーは不倫騒動依頼、圧倒的に嫌われており、ゴールデン枠で単独MCを務めるというのはあまりにも無謀に思えるからです。

ネット番組や深夜枠ならまだしも、ゴールデン枠となると主婦層も観ることになる訳で、普通ならばMCの人選には気を使うところです。

ゴールデン枠ならしっかりとしたスポンサーがつくのでそれなりに予算もあるでしょうし、普通なら万人ウケする人をMCに起用しますよね。

番組制作はカンテレが担当するようですが、なぜベッキーにこだわったのかが謎です。

ベッキーの所属事務所であるサンミュージックからの圧力でもない限りは、こういうキャスティングにはならないと思うのですが・・・

過去二回の放送が高視聴率だったのも、ベッキーがMCだったからということではなく、単純にお金がもらえる可能性がある番組だったからではないでしょうか^^;

ネット上ではベッキーのMC起用に批判の声が!

上の画像は、「全人類がリサーチャー!特定せよ!」がベッキーの単独MCでゴールデン放送されることを報じたニュースに寄せられたコメントです。

「見ない」

需要がない

などのコメントが目立ちますね。

こちらの画像も同ニュースに寄せられたコメントです。

「ベッキーに興味がない」

厳しい結果になると思う

などなど、このニュースに寄せられたコメントをみると批判の声ばかりです。

通常、視聴率の良い深夜番組がゴールデン枠で放送されるとなると、

「楽しみ」

「絶対観る」

などのコメントがでるものです。

しかし今回はそのようなコメントは見当たらず、ひたすらベッキーと番組への批判が・・・

さらに気になるのはこれらの批判的なコメントに対する賛否の数です。

どのコメントにおいてもベッキーへの批判を支持する派が圧倒的に上回っています

ニュースの内容自体はベッキーを持ち上げる訳でもなく批判するだけでもなく、ただ淡々と放送予定と番組の中身、ベッキーのコメントを書いているだけなので、ファンもアンチも両方が読んでいるはずです。(あるいは読む確率で言えばベッキーのファンの方が高いかもしれませんね)

にもかかわらず、批判を支持する割合が圧倒的に高いという結果をみると、よほど嫌われているのでしょうね^^;

コメントの中には

「(番組を)観ると視聴率が上がってしまって、ベッキ-の出演本数が増えてしまうから観ないようにしましょう」

と呼びかけるものもありました。

最近では土屋太鳳がかなり嫌われているようですが、今回のコメントを観ていると、ベッキーの嫌われ方は土屋太鳳の比ではないように思われます^^;

ベッキーは「あいのり」でもMCを務める

<スポンサーリンク>



非常に中途半端な形で終わった「あいのり ASIAN JOURNEY」。

そのシーズン2が製作されることが決定しており、この秋からネットで配信されます。

恐らくフジテレビ系列で地上波の放送もあると思いますが、ベッキーはこの番組でもMCを務めるようです。

「真実の愛を求める」がテーマの番組に不倫騒動のベッキーが出場するというのはミスマッチもいいところなのですが、このあたりがフジテレビらしい「おふざけ」なのかもしれませんねw

ご紹介してきた通り、ベッキーへの風当たりはまだまだ根強く、しかもかなりの強風なようなのですが、それでも芸能界に必死にくらいついているあたり、ベッキーには普通では想像できないほどの強いメンタルがあるのかもしれませんね。

「全人類がリサーチャー!特定せよ!」が放送されれば、再びネット上に批判の声が続出すると思いますが、恐らく本人は気にしないのでしょう。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。