高橋一生は演技下手で私服がダサい!彼女森川葵の影響で人気急落?

ドラマ「カルテット」で30~40代の女性層をファンにし一気にブレイクした高橋一生

しかしその後は、「演技が下手」「私服がダサい」「森川葵が彼女なんて残念」などとファンから批判されるようになり、人気が急落しているようです。
<スポンサーリンク>



高橋一生は演技下手!

ドラマ「カルテット」での素朴なキャラクターが大ヒットした高橋一生。

ひょうひょうとした雰囲気が優しい大人の男性を思わせることから、同年代の女性達から好評でしたよね。

その後は同ドラマ終了と共に「高橋一生ロス」が発生し、ネットでも高橋一生に関する話題が数多く取り上げられるようになりました。

がしかし、高橋一生のことを昔から認知していた視聴者からは、

高橋一生はいつも同じ演技で下手だと思う

「顔の表情を変えることもできず、ただセリフを喋っているだけ」

「演技の幅が狭いから同じような役柄しか仕事がない」

「演技というよりただ素でしゃべってるだけに見える」

などの批判も出ています。

実は高橋一生は1990年からドラマに出演していたのですが、なかなかブレイクすることはありませんでした。

というのも、その多くがゲスト出演や端役だったからです。

レギュラー出演が定着してきたのは2013年頃からですが、それでも主役級を演じることはなく、俳優の中ではあまり目立たない存在だったといえます。

演じてきた役どころもインパクトのあるものは少なく、その意味では「高橋一生はいつも同じ演技」という指摘は正しいかもしれませんね。

木村拓哉や山下智久などもそうですが、演じられる幅が狭いと「演技が下手」という評価を受けやすいのでしょう。

もっとも、演じられる幅が狭いということ自体、演技が下手とも言えるのでしょうが・・・

また、2017年10月に放送されたたドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」では、高橋一生が毎週のように上半身裸で登場していましたが、視聴率は低空飛行のままでした。

恐らく女性ファンを狙っての演出だったと思うのですが、この裸シーンを話題にしたのは持ち上げ記事を書いている一部のメディアだけでした。

ということは、「高橋一生がブレイクしている」というのはメディアが作りだした話であって、実際にはそれほどでもなかった可能性すらある訳です^^;

高橋一生は私服がダサい!

<スポンサーリンク>



人気の上昇と比例して「演技が下手」という指摘もでるようになり、ファンとアンチが混在していた高橋一生ですが、アンチ優勢になり始めたのは、2018年2月に掲載された高橋一生と森川葵の熱愛を示す写真がきっかけでした。

この時の高橋一生の私服は、

  • 白のマスク
  • 黒のレザージャケット
  • 青っぽいシャツ
  • 黒のダブダブのズボン
  • 黒の帽子(ベレー帽風)
  • 茶色のトレッキングシューズ
  • 垂れたベルト
  • ウォレットチェーン

というものでした。

芸能人なのでマスクをするのは分かります。

が、それ以外のアイテムはコンセプトがバラバラで、しかもその仕上がりは完全に時代遅れな感じがします^^;

案の定ネットでは、

高橋一生の私服がダサイ

「強烈すぎるダサイ私服で、ショックが半端ない」

「あおのズボンはないよね・・・」

「一生様、好きだったのに一気に冷めた」

チェーンって、中学生か!

等と、ツッコミとファンからの落胆の声が続出することになりました。

もしかしたら高橋一生のファッションをオシャレと感じる人もいるかもしれませんが、一般的にはダサいと感じる人の方がはるかに多かったようです。

特に長く垂れたウォレットチェーンに関しては、その利用者が中学~高校生に多いことから、「大人のファッションではない」

と思われたのでしょう。

加えて、この写真が大きく年の離れた森川葵との熱愛を報じるものであったことから、

「高橋一生の服装にも彼女選びにもガッカリ」

と感じた女性ファンが多数いたようで、1週間も絶たないうちに「高橋一生の人気急落」という見出しの記事がネットで踊るようになりました。

高橋一生の人気急落は彼女・森川葵も影響している?

<スポンサーリンク>



非常に残念な服装の記事が出てからしばらくして、人気急落の高橋一生に追い打ちをかけるように森川葵と錦戸亮のツーショット写真がでました。

どうやら高橋一生と交際を開始する前に撮られた写真のようですが、錦戸亮といえば遊び人で有名ですし、そんな遊び人と交友関係のある森川葵を彼女に選んでいるということで、再び高橋一生のセンスが疑われることになりました。

森川葵と錦戸亮の報道に関して高橋一生に同情する声もあったようですが、そもそも森川葵は菅田将暉等複数の男性と噂があった人物です。(噂が事実かどうかはハッキリしません)

そんな森川葵に錦戸亮とのツーショット写真が出たことで、

「やっぱりね」

「高橋一生は見る目がない」

「森川葵とは長続きしないと思う」

などといったコメントが出ていました。

どうやら森川葵自体があまり好感度が高くないようで、その交際が高橋一生の人気にも影響したようです。

高橋一生は10月のドラマ「僕らは奇跡でできている」で主演を務めますが、その視聴率次第では人気の急落がさらに色濃く分かってしまうかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。