村上信五のタメ口に「偉そう」「態度がデカい」と批判。MCは下手?

数多くの番組でMCを務め、ポスト中居正広と業界で評価されているのが関ジャニの村上信五です。

実際に、先日放送されたフジテレビの27時間テレビでもビートたけしと組んでMCをしていましたが、そんな村上信五に対して「偉そう」「態度がデカい」と感じる人も多いようです。
<スポンサーリンク>



村上信五のMCが上手いと業界内で評判

レギュラー番組から特番まで、関ジャニの村上信五がMCを務める番組は多いですよね。

代表的なところでは「月曜から夜更かし」があります。

村上信五自身、「どんな小さな番組でもいいからMCがやりたい」と過去に懇願していたようで、現在の状況はその夢がかなったといえるかもしれませんね。

実際、テレビ局関係者の間では村上信五のMCは上手いと高評価のようで、「月曜から夜更かし」以外にも、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」や「ありえへん∞世界」など、出演するバラエティ番組のほとんどでMCを担当しています。

業界内では「ポスト中居正広」という声もあるようで、村上信五=MCが上手いというイメージになっているようです。

村上信五のMCに不満がある視聴者も多い

<スポンサーリンク>



村上信五のMC技術を褒める業界関係者が多い一方で、ネットニュースのコメント欄を見ていると、批判的な意見も多くなっています

「中居正広と比べるのは早い」

「むしろMCは下手」

「ただ大きな声をあげているだけ」

などなど、あまり快く思っていない視聴者からの意見が数多くあります。

また、

「村上信五がMCの番組で人気があるのは夜更かしだけ」

「月曜から夜更かしだってマツコがいてこそ」

というように、村上信五のMCが面白くないと思っている視聴者も多いようです。

実際、「月曜から夜更かし」の街頭インタビューでは村上信五のことを知らない人が多く、MCをやっている割には知名度は高くないようです。

そのせいか、人気者であるマツコ・デラックスと共演している「月曜から夜更かし」以外のMC担当番組は短い期間で打ち切りになることが多くなっています。

村上信五への批判はタメ口と偉そうな態度が原因?

<スポンサーリンク>



このように、業界内と視聴者の間で評価が分かれる村上信五ですが、特に視聴者から評判がよくないのが、村上信五のタメ口と偉そうな態度のようです。

村上信五は今年で36歳。

ジャニーズ内では中堅ですが、芸能界には年上の先輩や村上信五以上のキャリアをもつ人が大勢います。

がしかし、村上信五はMCをする上で時に馴れ馴れしかったり、タメ口になってしまうことがあり、それが視聴者から反感を買っているようです。

27時間テレビでも村上信五のタメ口に批判が・・・

村上信五のタメ口が嫌いという人は多いのですが、その最も酷かった例が27時間テレビです。

ビートたけしをメインに据え、村上信五がキャプテンという肩書で放送されたのですが、途中で「ジジイ!」とツッコミをいれていました。

放送後はこのタメ口に対して、

「村上信五はいつからそんなに偉くなったのか?」

「たけしにタメ口なんて100年早い」

「相手は大先輩なんだからタメ口はおかしい」

村上信五程度の実力で態度がデカいのは不愉快

などの意見が続出していました。

実は昨年の27時間テレビでも同様の指摘がでており、どうやら村上信五のタメ口が偉そうにみえてしまうことが、MCが下手といわれる理由の一つになっているようです。

たしかに、ビートたけしに「ジジイ」とツッコむ芸能時はいないですよね。

非常に深い親交のある所ジョージは「オジサン」と呼ぶことが多いですし、ビートたけしから認められている明石家さんまですら「ジジイ」と呼ぶことはありません。

これらの大物と比べると村上信五はまだまだな訳で、そんな人物がビートたけしを「ジジイ」と呼ぶことに違和感を覚える視聴者が多いようです。

名MCと呼ばれる人達は、共演者を輝かせる技術も持っているものであって、単にイジルだけであればMCでなくともできます。

それを考えると、村上信五のMCはまだまだ下手なのかもしれませんね。

ところで、村上信五は小島瑠璃子とどうなった?

村上信五といえば、偉そうなMC以外にも、小島瑠璃子との熱愛報道で昨年話題になりましたよね。

二人とも大手事務所なだけにその後は見事に火消しされてしまいましたが、マツコ・デラックスだけは「月曜から夜更かし」内で村上信五に突っ込んでいました。

村上信五の部屋に小島瑠璃子が泊まっていったと報道されている件についてマツコ・デラックスから突っ込まれた村上信五は、

「たしかに泊まっていったけど、何もなかった。手も繋いでない」

と返答。

マツコ・デラックスから

「それじゃ、撮られ損じゃないのよ。情けない。乳くらい揉んでおきないさいよ」

と指摘されていました。

何もなかったというのはかなり信じがたい話ですが、小島瑠璃子は2018年に入って別の男性とデートしている所をスクープされており、村上信五はあっさりとフラれたのかもしれません

もしかすると、MC中の偉そうな態度が女性に対しても出てしまったのではないでしょうか。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。