吉澤ひとみ、飲酒運転ひき逃げで逮捕。言い訳が苦しい!契約解除も

元モーニング娘。の吉澤ひとみが飲酒運転&ひき逃げで逮捕されましたね。

本人が警察に通報していますが、これが事故から15分も経ってからとのことで、その言い訳が苦しいと批判が集まっています。

事務所は悪質であれば契約解除もあり得ると発表していますが、どうなるんでしょうか。
<スポンサーリンク>



吉澤ひとみ、飲酒運転&ひき逃げで逮捕

事件が起きたのは9月6日午前7時ごろのこと。

東京都中野区で酒を飲んでいた吉澤ひとみが酒に酔ったままの状態で乗用車を運転していたところ、赤信号を無視して交差点に進入。

その際、自転車の女性をはねて、そのまま逃げた疑いが持たれています。

このはねられた女性は衝撃で通行人の男性にぶつかり2人とも怪我をしたそうですが、これはいわゆるひき逃げな訳で、飲酒運転と合わせてもはや同情の余地がない犯罪ですよね(>_<)

もちろん、ネットでも吉澤ひとみを擁護する声は一切なく、厳しい意見オンリーとなっている訳ですが、そもそも、吉澤ひとみの人間性が疑われるような点も多々あります。

まず、吉澤ひとみは弟を交通事故で亡くしており、事故の怖さ、悲惨さを知っていたということ。

二つ目は、事故当日、吉澤ひとみは午前9時半から都内で行われるイベントに出席予定だったこと。

三つ目は、吉澤ひとみにはまだ2歳となる子供がいること。

つまり、幼い子供を残して仕事の数時間前まで酒を飲んでいたことになる訳です。

事故当時、吉澤ひとみの呼気からは基準値の4倍のアルコールが検出されており、これは科学的には酩酊状態といえるのだとか。。。

これは、社会人としても母親としても失格ですよね。

その上で、弟を事故で亡くしているにも関わらず飲酒運転をし、ひき逃げまで行ったとなれば、人間性が疑われても仕方ないのではないでしょうか。

ひき逃げから通報まで15分もあった言い訳が苦しい!

<スポンサーリンク>



さらに残念なのは、吉澤ひとみの供述です。

ひき逃げをしてしまったことを吉澤ひとみ本人が110番通報している訳ですが、これは事故から15分も経ってからのこと。

本人は、「道路に駐車車両がたくさんあって止められず、駐車できるスペースを探していて通報が遅れた」、という主旨の供述を警察でいているようですが・・・

そんなバカな!!!

10年前、まだ路上駐車の取り締まりが緩かったころの都心ですら、朝の7時に停められないほど駐車車両があるようなことはなかった訳で、、、

まして路上駐車の取り締まりが厳しい昨今において、15分間も探さなければならないほど道路が車両で埋め尽くされているはずがないですよね(>_<)

実際、その後の警視庁の調べで、事故当時、現場には車を止めるスペースがあったことが分かっています。

これはつまり、女性をはねたという認識があった上で、一度は逃走していたことになるのではないでしょうか。

あるいは、事務所に電話して対応を協議していたのかもしれません。

いずれにせよ、すぐに車を停めて怪我人への対応をしていないことは、極めて悪質ですよね。

また、吉澤ひとみが供述している飲んだ酒の量と、呼気から検出されたアルコール濃度の計算が合わないようで、吉澤ひとみが飲んだ酒の量を少なく供述している可能性もあるようです。

事務所は吉澤ひとみとの契約解除も検討

<スポンサーリンク>



どう考えてもタダでは済みそうもないこの事件、吉澤ひとみの所属事務所は、

「今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」

と発表しています。

吉澤ひとみに対する世間からの批判が非常に痛烈であるだけに、厳重注意などの処分で済むはずがなく、普通に考えれば契約解除となるでしょう。

また、本件に関連して発生する事務所の損失の一部も、吉澤ひとみに請求していくのではないでしょうか。

ちなみに、現在分かっているだけで、

  • 埼玉・入間郡三芳町の広報大使を解嘱
  • NHKが吉澤ひとみ出演のドラマを放送中止
  • 事故当日のイベントを吉澤ひとみが欠席

などの弊害がでているようです。

モーニング娘。を卒業してからは、OGとしてのイベントくらいしか仕事がありませんでしたから、事務所(ジェイピィールーム)としてもかばいだてすることなく、スパッと契約解除するでしょうね。。。

吉澤ひとみへの刑罰は?

契約解除だけならまだマシな方で、現実的には刑罰を受けるのは免れないようです。

デイリースポーツ誌が元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリスト・小川泰平氏のコメントとして報じたところによると、

  • 酒気帯びだけなら罰金だが、ひき逃げは罰金や示談では済まされない
  • 2人を怪我させている

などの観点から起訴は免れないそうです。

その場合、執行猶予3年~4年付きの判決が予想される、とも語っています。

つまり、元アイドルが刑務所に収監されることになる可能性が高い訳です。

過去には刑務所に収監されてから芸能界に復帰した人もいましたが、最近は飲酒運転に関する世間の目が非常に厳しいですからねぇ。

おまけにひき逃げまでして刑務所に収監されたとなれば、芸能界からは追放されると考えるのが妥当かもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。