中村アンが月9ドラマSUITSに出演!演技下手&ミスキャストとの声

整ったルックスと見事なスタイルで人気の中村アンが10月期の月9ドラマ「SUITS」に出演します。

織田裕二の秘書役とのことですが、原作とイメージが合わない、ミスキャスト、演技が下手などの指摘があるようです。
<スポンサーリンク>



10月期の月9ドラマ「SUIT」。原作は海外ドラマ

「SUITS」はアメリカで2011年から放送されているテレビドラマです。

自分の才覚に絶対の自信を持つ傲慢な性格の弁護士と天才的な頭脳と完全な記憶力を持つ青年のコンビが数々の訴訟に挑む法律ドラマです。

そんな「SUITS」が月9でリメイクされます。

主演は織田裕二。

完全な記憶力を持つ青年の役はジャニーズの中島裕翔が演じます。

そして、織田裕二と抜群の相性をみせる秘書役が中村アンです。

海外版「SUITS」では秘書の登場シーンは非常に多く、時には訴訟のキーマンであることもあるため、中村アンの出演シーンもかなり多くなりそうですよね。

このドラマには鈴木保奈美や今田美桜、新木優子らが出演することで話題となっていますが、中村アンがキャストに加わったことでさらに話題性が増しそうです。

月9ドラマ「SUITS」に中村アンが出演。ミスキャストとの声も

<スポンサーリンク>



中村アンの「SUIT」出演が報道されると、ネット上では「楽しみ」「可愛い」といったコメントが続出しました。

しかし、これらの人の大半は原作となる海外ドラマ版を観ていない人のようです。

一方、原作のファンからは、

「ドナ(原作の秘書)とはまったくイメージが違う

「なぜ中村アンなのかが分からない」

「これはミスキャストだと思う」

などの指摘が非常に多く出ています。

海外ドラマ版「SUITS」はシーズン7まで放送されており、日本でもファンの多い作品です。

つまりそれだけ歴史があり、配役のイメージがかなり固定されている訳です。

なので、秘書の役に中村アンがキャスティングされたことに違和感を持つ人が多いのでしょう。

ちなみに、こちらが海外ドラマ版の秘書を演じている女優サラ・ラファティです。

ん~、髪型だけなら中村アンも似せることができそうですよね。

ただ、サラ・ラファティは今年で46歳ですからねぇ。

最新シリーズを観ているファンにとっては、中村アンでは若すぎるように感じるかもしれませんね。

もっとも、配役でいえば織田裕二の相棒役となる中島裕翔に対してもミスキャストとの指摘が出ていますが・・・

中村アンには演技が下手との指摘もある!

<スポンサーリンク>



キャスティング以前の問題として、中村アンの演技が下手だと指摘する人も多いようです。

中村アンは2018年4月期に放送されたドラマ「ラブリラン」で主演を務めていますが、この時の演技が下手だと酷評されていました。

29歳にして男性経験が無い地味系女子の恋愛を描いたコメディドラマだったのですが、コメディといえば少々オーバーなくらいの感情表現が求められますよね。

その点、中村アンはどのシーンでもさほど表現に変化がなく、とても演技力があるようには見えませんでした。

ネット上でも、

「中村アンは可愛いんだけど、演技は下手だなぁ」

「(ラブリランは)深夜ドラマだからまだいいけど、ゴールデンでこの演技だったらヤバい」

「中村アンの可愛いさに期待したんだろうけど、演技が下手すぎる」

などのコメントが大半を占めていました。

このドラマの視聴率は最低2.4%、平均3.0%と深夜帯としては一般的なものでしたから、ある意味中村アンの可愛いさで数字がとれたのかもしれませんね。

ドラマ放送期間中は、中村アンが「anan」で手ブラヌードを披露するなど、話題作りを頑張ったことも、演技の下手さをカバーした要因となったようです。

(ちなみに、この時のananは物凄い勢いで売れたそうですよw)

各世代のキレイどころを揃えた月9「SUITS」はヒットするか?

月9「SUITS」には中村アン以外にも美人女優が揃っています。

一番若いのは今年21歳の今田美桜。

ドラマ「花のち晴れ」の真矢愛莉役でブレイクしました。

その次は今年25歳となる新木優子

ドラマ「コードブルー」や「チアダン」などでファンを獲得しています。

さらに久し振りのドラマ出演となる鈴木保奈美

今年で52歳となりますが、その年齢を考えると美しいですよね。

そして31歳となる中村アンと、あらゆる年齢の男性視聴者にも対応するかのようなキャスティングになっています。

法律ドラマは男性視聴者が多いので、きっとそれに合わせて配役を考えたのでしょうねw

その結果、中村アンや鈴木保奈美に対してミスキャストとの指摘がでている訳ですが、番宣などでの話題性は充分だと思います。

原作がヒットしているので月9版も初回視聴率は高いと思いますが、もしかすると「原作とイメージが違い過ぎる」と脱落者が続出するかもしれませんね。

その意味では、最初から原作とはまったく別物と思っておいた方が良いのではないでしょうか。

中村アンがどれほどの演技をみせるかも含めて、まずは初回の放送でその内容と完成度をチェックすることになりそうですね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。