小西真奈美が朝ドラ半分青いに全身緑で出演。可愛いが演技は下手

ファブリーズのCM等に出演している小西真奈美が朝ドラ「半分、青い。」に出演しますね。

緑色にこだわっている女性という少々変わった役のようですが、「相変わらず可愛い」という声がある一方で、「演技は下手」とも言われているようです。
<スポンサーリンク>



小西真奈美、朝ドラ「半分、青い。」にチョイ役で出演

小西真奈美が朝ドラ「半分、青い。」で演じるのは、主人公の人生に大きな影響を与える人物の妹です。

利益は度外視して自分の大好きな緑色と手触りの良さに特化した商品を開発しており、本人も全身緑色の服装をしている、というキャラクターになっています。

そのビジュアルが公開された時、小西真奈美の服装も髪の色も緑色だったため、ファンにとっては大きなインパクトがあったようです。

小西真奈美といえば、黒髪ロングがお決まりでしたから、緑色の髪というのは確かに斬新ですよね(^^;)

ただし、朝ドラ「半分、青い。」に関してはそのストーリーが崩壊しているとの指摘も多く、

「また女優の無駄遣い

「次々に新キャラを登場させるしか芸がない」

など、脚本に関する非難も数多くあるようです。

たしかに、キャリアのある俳優を途中からどんどん投入し、話題作りに必死になっているような印象はありますよね。

そのおかげで視聴率は好調なようですが、いつもの習慣でなんとなく観ている(ただテレビがついている)だけの人も多いのかもしれません。

小西真奈美、干されて仕事が激減?

<スポンサーリンク>



朝ドラ「半分、青い。」ではどうやらチョイ役になりそうな小西真奈美ですが、キャリアがある女優ですからよく「こんな仕事を引き受けたな」と感じているファンもいるようです。

小西真奈美本人は、「少しでも皆さまに楽しい朝のひと時を過ごしていただけるよう、元気に、そして丁寧に、愛情を持ってこの役に向き合っていきたいと思っています」と語っていますが、よく考えると最近ドラマで小西真奈美をみる機会が激減しており、どうしても仕事がほしかったのではないでしょうか。

実際、小西真奈美に関しては「干された」という噂がここ数年ずっとありますよね。

2010年前後までは主演やヒロインを務めることが多く、出演本数も多かったと思うのですが、その後は良い役に恵まれず、2016年以降は年に1~2本の出演となっています。

巷では

「性格が悪いのでは?」

福山雅治との交際をリークしたのが原因では?」

などといった理由が推測されているようです。

特に福山雅治との関係がこじれたことを疑うファンは多いようですが、あくまでも噂であって何か証拠がある訳ではありません。

ただ、不思議なことに、福山雅治との交際が報じられた2010年からの1年ほどと、福山雅治が吹石一恵と結婚した2015年からの1年ほどは、小西真奈美のドラマ出演本数がガクンと下がっているんですよね(^^;)

それを考えると、テレビ局側が福山雅治に忖度して小西真奈美のキャスティングを控えた可能性はあるかもしれませんね。

小西真奈美は演技が下手だから干された?

<スポンサーリンク>



小西真奈美は干されたのではなく、単純に演技が下手だから需要がなくなった、と指摘する人もいます。

たしかに、どの作品をみても、同じような演技で、感情に乏しいように見えますよね(^^;)

演技が下手でもルックスが可愛いという長所がありますから、ある程度の年齢までは需要があったと思いますが、今年で40歳になる小西真奈美ですから、もはや単純にルックスだけで勝負するのは難しいかと・・・

(アラフォーになっても相変わらず可愛いのは間違いないんですけどね)

朝ドラ「半分、青い。」で演じる役はかなりぶっ飛んだ役らしいので、ここで今までの感情に乏しい下手な演技から脱却できれば、再ブレイクの可能性もあるかもしれませんね。

小西真奈美、インスタでアピールを続けているが・・・

小西真奈美のテレビへの出演が減ったことを残念に思うファンもいるようですが、インスタの方ではその可愛い姿が頻繁に更新されています。

どう考えてもアラフォーには見えない可愛さがあり、各画像にはファンから「可愛い~」といったコメントが寄せられています。

ただ、残念なことにフォロワーの数が16,200人しかいないんですよね(^^;)

先日フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタを開設した際は5日間で15万人を超えるフォロワーが集まっていましたから、やはり16,200人というのは、女優としては寂しい数字ですよね。

小西真奈美のインスタは250件を超える投稿があるので、内容は充分な訳ですが、それにしてはフォロワー数が少なく、人気がかなり落ちたという印象があります。

このフォロワー数をテレビ局の人がみてしまうと、重要な役へのキャスティングをためらってしまうのではないでしょうか(^^;)

石田ゆりこや斉藤由貴のように40歳を過ぎてから再評価される女優もいますから、小西真奈美も下手な演技を鍛え直して、もう一度ブレイクしてほしいですよね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。