加藤シゲアキの演技が下手でドラマゼロは低視聴率!スキャンダルも影響か

NEWSの加藤シゲアキが主演を務めるドラマ「ゼロ」ですが、同枠の歴代のドラマの中でも最低クラスの低視聴率になっています。

演技が下手」「スキャンダルがあったのに」「そもそもジャニーズのドラマは観ない」など、評判は散々のようです。
<スポンサーリンク>



加藤シゲアキ主演のドラマ「ゼロ」が低視聴率!

ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」は人気マンガ「賭博覇王伝 零」を原作としています。

作者は「カイジ」などで有名な福本伸行氏で、毎回類まれな頭脳を駆使して困難なゲームを勝ち抜いていく主人公の活躍が楽しみな作品ですよね。

そんなヒット作を原作にもつドラマ「ゼロ」ですが、視聴率の方は予想に反してかなり低いようです。

その視聴率は、7.1%、6.7%、6.3%、6.1%、7.9%、5.8%と推移していており、6話までの平均は6.6~6.7%ほどとなっています。

これは最近の同枠のドラマの中では最低クラスなんですよね(^^;)

  • 「視覚探偵 日暮旅人」2017年1月期 平均視聴率9.2%
  • 「フランケンシュタインの恋」2017年4月期 平均視聴率7.5%
  • 「愛してたって、秘密はある。」2017年7月期 平均視聴率8.6%
  • 「今からあなたを脅迫します」 2017年10月期 平均視聴率6.1%
  • 「トドメの接吻」 2018年1月期 平均視聴率6.9%
  • 「崖っぷちホテル!」 2018年4月期 平均視聴率7.5%

ご覧の通り、TAKAHIROとのデキ婚を発表した直後に武井咲が出演し、散々叩かれた「今からあなたを脅迫します」に次ぐ低視聴率となっています。

そして、その低視聴率の原因の一つとして言われているのが主演を務める加藤シゲアキの下手な演技です。

実は加藤シゲアキに関しては、ドラマ「嫌われる勇気」に出演した時も、「演技が下手」と指摘されていました。

視聴者の中には、

「初回を見たが加藤シゲアキの演技が下手過ぎて5分で脱落」

「加藤シゲアキの演技が下手でビックリした」

などの感想も持つ人も多く、それが影響したのか、ドラマ「嫌われる勇気」の視聴率は初回以降ガクンと落ち、結果的に平均6.5%となっていました。

この時は主演の香里奈が人気がないからとも言われていましたが、ドラマ「ゼロ」のここまでの視聴率から考えると、やはり加藤シゲアキの下手な演技も影響していると考える方が妥当かもしれませんね(^^;)

「ゼロ」の露骨なジャニーズ起用も低視聴率の原因か

<スポンサーリンク>



加藤シゲアキの下手な演技が指摘されているドラマ「ゼロ」ですが、低視聴率の原因としてその露骨なジャニーズ起用も影響しているようです。

というのも、ドラマ「ゼロ」には、主演の加藤シゲアキの他、ジャニーズJr.の佐藤龍我、手越祐也らが出演しているからです。

一つのドラマにジャニーズアイドルが3人も・・・

この如何にも日テレらしいキャスティングに最初から拒否反応を示した人は多かったのではないでしょうか。

その証拠に初回視聴率に限ってみれば、2017年以降の同枠の中では最低となっています。

「ジャニーズが出るドラマは観ない」

「ジャニーズアイドルの演技は下手」

「ちゃんとした俳優が出るドラマを見たい」

などといった意見が非常に多いのも事実ですし、そこに加えて加藤シゲアキの演技が下手という予備知識もあれば、観る気がしないのも当然かもしれませんね(^^;)

この手のジャニーズアイドルによる話題性のみに頼ったようなドラマは沢山あるのですが、大ヒットした例は数えるほどしかなく、むしろ叩かれることの方が圧倒的に多い訳です。

つまり、世間一般ではジャニーズアイドルに興味がある人の方が少なく、そこをあえて主演に据えること事態がナンセンスな気がしますよね。

類似のことはAKBグループやEXILE、三代目JSBが所属するLDHグループにも言えることだと思います。

やはり事務所からのゴリ押しが効いているのかもしれませんね。

加藤シゲアキ、スキャンダルの処分が甘かったのではないか?

<スポンサーリンク>



ドラマ「ゼロ」に関するネットニュースのコメント欄には、

「加藤シゲアキは降板すべきだった」

処分が甘かった

などの意見もでています。

これはもちろん、小山慶一郎と加藤シゲアキが起こした未成年との飲酒スキャンダルのことですよね。

しかも「ゼロ」には、同じくスキャンダルを起こした手越祐也も出演しています。

これらのタレントに対するジャニーズの処分が甘いと考える人は大勢いるようですが、むしろドラマやW杯特別番組のMC(手越祐也の場合)が決まっていたからこそ、処分を甘くせざるを得なかったように感じられます。

厳しい処分になってしまうと日テレとしては番組の制作上、非常に困ったはずですから、ジャニーズ事務所との間で何らかの話し合い、調整があった可能性はありますよね。

ただし、これらはすべて事務所やテレビ局側の都合であって、タレントや番組を評価するのは視聴者ですよね。

ドラマ「ゼロ」の低視聴率はそんな視聴者の厳しい意見の表れが原因なのではないでしょうか。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。