公式インスタを開設した加藤綾子。劣化が激しく意外とアンチが多い?

フリーアナウンサーの加藤綾子が公式インスタを開設し、5日間で15万人のフォロワーがついたと話題になっています。

しかし意外とアンチも多いようで、「劣化が激しい」「需要がない」「何がしたいのか分からない」といったコメントも多数みられます。
<スポンサーリンク>



加藤綾子が公式インスタを開設。フォロワー15万人って多いのか?

「インスタ始めましたー。皆さまよろしくお願い致します」という投稿で8月2日に始まった加藤綾子の公式インスタ。

5日には「そうそう!髪切りましたー」と告げ、スマホで自撮りに挑戦している写真もアップされています。

これに対して、

「待ってました!」

「相変わらずキレイですね」

など、ファンからは歓迎のコメントが相次いでいます。

今さらインスタというのはむしろ遅いような気もしますが、ファンにとっては待望の開設だったようで、5日間でフォロワーが15万人に到達しています。

このことをいくつかのネットニュースが取り上げ、「女神だ」「15万人突破が凄い」などと持ち上げ記事が出ていますが、その一方で「どこが女神なの?」「15万人って多いの?」と疑問に思う人も大変多いようです。

そこで、最近話題の女性芸能人とフォロワー数を比べてみると、、、

加藤綾子よりも数日前にインスタを新しくした剛力彩芽のフォロワーが23万人、現在ドラマに引っ張りだこの女優・波留のフォロワーが29万人、嫌われ女優と名高い土屋太鳳のフォロワー120万人となっています。(土屋太鳳が妙に多いですよね。フォロワーを買ったのでしょうか?笑)

加藤綾子の公式インスタはまだ開設されたばかりですが、5日間が経過してフォロワーの伸びがかなり鈍化してきており、剛力彩芽の23万人を超えるのは微妙な状況です。

剛力彩芽自体、人気女優とは言い難く、ここ最近の彼氏との痛いおのろけインスタがフォロワーが減っている訳です。

となると、もしかして加藤綾子の人気はそれほど高くないのでは?という疑問がでてきますよね。

インスタ開設に喜ぶファンがいる一方で、アンチも多い

加藤綾子の公式インスタにコメントを出しているフォロワーは熱烈なファンがほとんどです。なので、公式インスタ上には好意的なコメントばかりが並ぶのは当然です。

では、世間一般の人は加藤綾子のことをどう思っているかというと、、、どうやらそれほど加藤綾子に興味がないようです。

上の画像は加藤綾子が公式インスタを開設したことを報じたネットニュースに寄せられた読者のコメントですが、残念なことにネガティブなものばかりとなっています。

これらのネガティブなコメントに同意する「いいね」も多くなっており、もはや興味がないというよりアンチが多いと表現した方が正しいかもしれませんね。

ちなみに、加藤綾子より一週間早い7月25日にインスタを開設した水卜麻美アナのフォロワーは21万7千人となっており、あと一週間で加藤綾子のフォロワーがこの数字を上回ることができるかというと、ちょっと難しいかもしれません。

加藤綾子の劣化を指摘する声も

<スポンサーリンク>



加藤綾子の公式インスタを観て、劣化を指摘する人もいるようです。

初投稿がフジテレビの久慈暁子アナ(24)、永島優美アナ(26)との3ショットということもあり、現在33歳の加藤綾子だけ老けて見えてしまったのかもしれませんね(^^;)

あるいは、局アナ時代の加藤綾子と比べて劣化したと感じている人もいると思います。

私も先日放送の「ホンマでっかTV」を観ていて気が付いたのですが、なんとなく加藤綾子の肌ツヤが悪くなっていて、かなり化粧でごまかしているような気がしました(^^;)

それなりに高給取りで美容にかける予算はたっぷりとあるとは思いますが、フジテレビ時代の激務がここに来て顔に出始めたのかもしれませんね。

なかなか仕事が増えない加藤綾子。演技も酷評される

<スポンサーリンク>



加藤綾子の公式インスタ開設に対して、「仕事がないから必死になっている」と指摘する人もいます。

たしかに2016年4月にフジテレビを退社した時は「加藤綾子の争奪戦が起きる」と話題になりましたが、フタを開けてみると大した活躍もないままに2年以上が経過しています。

4月期のドラマ「ブラックペアン」に出演した際もネットニュースで散々持ち上げ記事がでましたが、その演技はお世辞にも上手いとは言えず、今後の女優活動は難しいでしょう。

かといって、本業のアナウンサーの方も、フリーになって出演料が高額な割に意外と人気がないとなれば、制作側としてはなかなかキャスティングしづらいところです。

加藤綾子本人は報道系の仕事に興味があるようですが、フジテレビ時代からバラエティ色がつきすぎていることと、女性視聴者に人気がない(と言われている)ことを考えると、報道番組も難しいかと。。。

これまではメディアや芸能人によって持ち上げられることによって、「加藤綾子は人気がある」というイメージが先行していましたが、インスタを開設したことで実際にどれくらいの人から支持されているのかがフォロワー数から分かるようになりました。

もしもこのまま15万人レベルでフォロワー数が伸びないようだと、意外とアンチが多いという事実が露呈していまい、ますます加藤綾子の仕事が減るかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。