土屋太鳳のロッテやブーン、爽健美茶のCMがぶりっこであざとい

世間一般では決して評判が良いとは言えない土屋太鳳

出演しているロッテ雪見だいふくやダイハツブーン、爽健美茶のCMなどでは「ぶりっこ」「あざとい」等と言われているようですが、なぜかドラマや映画、CMに引っ張りだこなのが不思議なところです。
<スポンサーリンク>



土屋太鳳のロッテ雪見だいふくのCM。歩き方がぶりっこ過ぎる

土屋太鳳が洗濯をしているシーンから始まるロッテ雪見だいふくのCM

洗濯を終えた土屋太鳳が嬉しそうに雪見だいふくを食べるのですが、この時ペンギンを真似たような歩き方をします。

この歩き方に

「ぶりっこ」

「気持ち悪い」

と感じている視聴者は多いようです。

たしかに、日常生活のワンシーンを描いているはずのCMで、あの歩き方は可笑しいですよね。

自宅であのような歩き方をしている人はいない訳で、過剰な演出になっているように見えます。

しかもこれを演じるのがぶりっこで有名な土屋太鳳なので、余計に可笑しく見えてしまうのでしょう。

また、CM中に「太鳳は白が好き」というセリフが入るのですが、一人称を「私」ではなく「太鳳」と言っていることもぶりっこだと批判される理由になっているようです。

もちろん、これは台本があってのことなのでしょうが、視聴者からすれば非常に感じが悪く見えているようです。

土屋太鳳の爽健美茶のCM。「美味しくなっタオ」があざとい

<スポンサーリンク>



土屋太鳳のぶりっこが目立つCMは他にもあります。

それが爽健美茶のCMです。

このCMではラストに「美味しくなっタオ」や「綺麗になっタオ」の決め台詞があるのですが、これまた視聴者ウケが悪いようで、

「いつも通りのぶりっこ」

「タオのカメラ目線があざとい」

などの批判が多いようですね。

決め台詞に「タオ」という掛け言葉を上手く使ったつもりなのでしょうが、やはりこれを土屋太鳳がやってしまうと、「ぶりっこ」や「あざとい」と言われてしまうようです。

土屋太鳳のダイハツ・ブーンのCM。ダンスがイライラする

ぶりっこではないもの「イライラする」と評判されているのがダイハツブーンのCMです。

このCMでは土屋太鳳がお得意のダンスを披露するのですが、シリーズ化されていてすでに数パターンが存在します。

最近見かけるのは黄色いスカートと黒のトップスに身を包んだ土屋太鳳が踊りながら分身していくパターンですよね。

最終的に「ブーンのデザイン~♪」と歌が流れるのでブーンという車の外観をアピールしたかったのでしょうが、正直なところ、小さくて外観がよく分かりません。

あきらかに分身した土屋太鳳の方が画面を占有しており、車に興味がある人にとっては邪魔な存在な気がします(^^;)

ロッテ雪見だいふくや爽健美茶のCMも同様ですが、なぜか土屋太鳳が出るCMは「その演出は必要なのか?」と疑問に感じる部分が多いですよね。

これらは制作側の「土屋太鳳を可愛く見せよう」という意図が働いているように思えてなりません。

(土屋太鳳の事務所からそう依頼されているのでしょうか?)

土屋太鳳はなぜドラマや映画、CMに起用されるのか?

<スポンサーリンク>



そもそも、土屋太鳳のドラマや映画、CMが多いという点に疑問を感じている視聴者は大勢いるようです。

土屋太鳳が主演を務めているドラマ「チアダン」は初回の視聴率が8.5%と、同クールの他のドラマと比べると低い数字となっていました。

放送前には番宣のために朝から他番組に連続出演。

さらにメディアを使ってどう考えて持ち上げ記事としか思えない内容の記事を次々と流していましたが、それでも他のドラマよりも数字が劣るという結果に土屋太鳳の人気の無さが伺えます。

それはネットニュースのコメント欄に寄せられる批判の多さで簡単に分かるはずなのですが、にもかかわらず出演するドラマやCMが多いというのが不思議ですよね(^^;)

実は土屋太鳳は、共演者や制作スタッフからは抜群に評判が良いと言われていて、それが出演作品の多さに繋がっていると言われています。

笑顔で優等生な対応をする土屋太鳳に多くの関係者が好感を持っており、「一緒に仕事をしたい」と思われているのだそうです。

視聴者にとってはその優等生な対応がぶりっこであざといように見えるのですが、現場の人はまったく違うように感じているのですね(>_<)

土屋太鳳の熱愛報道はあざとい視聴率稼ぎなのか?

さて、出演中のドラマやCMではあまり評判のよくない土屋太鳳ですが、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで俳優の北村匠海らとWデートしていたことが「女性セブン」によって報じられました。

報道によると、このWデートは7月2日だったとのことですが、ドラマ「チアダン」の放送開始に合わせたかのようなタイミングでスクープが出たことで、

ドラマの話題作り

「視聴率稼ぎに必死」

「やり方があざとい」

などと指摘されています。

つまり、土屋太鳳サイドの人間が話題作りのために、意図的にWデートの情報をリークしたと思われている訳です。

実際のところは分かりませんが、こうした報道がリークだと疑われてしまう時点で、土屋太鳳にあざといという印象を持っている人が多いことがわかりますよね。

過去にも似たような印象を持たれた芸能人は大勢いましたが、賢い人は早目にイメチェンしています。

その意味では土屋太鳳もいつまでもぶりっこなCMに主演しないで、早目にイメチェンした方が良いかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。