総選挙1位松井珠理奈が体調不良で休養。嫌われすぎてパニック障害か?

AKB総選挙で1位となった松井珠理奈ですが、体調不良を理由に休養が発表されました。

選挙後はネガティブな報道も多かったことからパニック障害を指摘する人もいるようですが、嫌われているせいなのか、心配する声は不思議なくらい少ないようです。
<スポンサーリンク>



総選挙1位松井珠理奈が体調不良で休養を発表

6月に行われたAKB総選挙で悲願の1位をとった松井珠理奈ですが、7月7日、体調不良のため当面の間休養するとグループの公式サイトで発表されました。

松井珠理奈は総選挙直後から表舞台に出ておらず、誕生祭も中止となっていました。

(松井珠理奈本人は中止ではなく延期だと主張していますが・・・)

総選挙前は食事も睡眠も十分にとれていなかったとのことなので、1週間ほど静養すれば回復すると思われていましたが、3週間が経過した時点でも復帰の目途は立っていないようです。

グループ支配人が出したコメントによると「活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます」となっています。

SNSの更新ができないほどの体調不良ってよっぽどですよね(>_<)

にもかかわらず、詳しい病名などは分かっていません。

総選挙が終わって3週間休養していたはずの21歳の若者が、いまだにSNSの更新もできないほど弱っているというのは不自然ですよね。。。

松井珠理奈の体調不良はパニック障害か?

<スポンサーリンク>



休養の理由があきらかに不自然な松井珠理奈ですが、「パニック障害なのでは?」と指摘するファンが多いようです。

それなら休養が長引いているのも納得できますよね。

また、「総選挙当日の言動や目つきが異常だった」と指摘する人もいます。

(言動が異常なのは昔からですが、確かに目つきは・・・)

開票直前のライブでも急に号泣して歌えなくなるなど、明らかに精神的に病んでる様子があり、パニック障害になっているという指摘も一理あるように思えてきます。

松井珠理奈に奇行が多いことはファンの間では有名ですが、もしかするとパニック障害自体は以前からあったのかもしれませんね。

それが総選挙によって重圧がかかり、ネットなどで叩かれたことによって表面化した可能性も否定できないと思います。

総選挙1位なのに嫌われている松井珠理奈。性格に問題があると指摘されていた

パニック障害ではなかったとしても、総選挙のWEBニュースのコメント欄には、

「可愛くない」

「なぜ1位なのか分からない」

性格が悪い

「老けすぎ」

などとコメントが寄せられていましたから、プライドの高さそうな松井珠理奈としては相当凹んだはずですし、そこから一気に気持ちがふさぎがちになった可能性もありますよね。

(松井珠理奈に投票した人はどこにいった??)

松井珠理奈に関しては以前からネガティブなコメントの方が多かったようですが、総選挙1位になったことで一気にネガティブなコメントが増加したので、本人としても自分が嫌われていることを自覚せざるを得なくなったのかもしれません。

ちょっと可愛いそうな気もしますが、これまでの言動の積み重ねによるものなので、松井珠理奈は反省した方が良いでしょうね。

また、アイドルが失言したりスキャンダルを起こしたりするたびに思うことなのですが、事務所や運営側はいったいどんな教育をしているのでしょうね?

教育ができていないと嫌われるのはアイドルの方な訳で、そうしたことから体調不良になる可能性も考えると、世間から嫌われないようにもっとしっかりと教育・コンサルティングしてあげた方が良いように思います。

体調不良で休養を発表したのに心配する声が少ない

<スポンサーリンク>



批判的な意見が多い松井珠理奈ですが、とはいえ、総選挙では1位だった訳で、松井珠理奈推しで投票したファンがいるということになりますよね。

しかし、松井珠理奈の休養を伝えるWEBニュースのコメント欄を見ると、休養を残念がったり、体調不良を心配する人が極端に少ないのに驚かされます。

例えば欅坂46の平手友梨奈がライブを欠席したり紅白で倒れた時は、多少なりとも体調を心配するコメントが出ていました。

(それ以上にプロとしての体調管理の甘さを批判する声が多かったのも事実ですが)

ところが松井珠理奈の休養に関していえば、心配するコメントはほとんどなく、むしろ、

もう帰って来なくていい

「以前からおかしかった」

「他のメンバーに迷惑」

「何のために総選挙1位になったんだ」

等々、心配するどころが非難の対象になっています(^^;)

これらのコメントの傾向を見ていると、松井珠理奈の嫌われっぷりは相当なものであると改めて感じさせられますよね。

体調不良が多すぎるAKBグループ

それにしてもAKBグループ(坂道シリーズも)は体調不良による長期の休養やライブの欠席が多いですよね。

冷静に考えればアーティストがライブを休むというのは本来あってはならないことなのですが、AKBグループではまるで風邪で学校を休むかのように次から次へと欠席者がでます。

その度に体調不良と発表されるのですが、プロとしての体調管理は一体どうなっているんでしょうね(^^;)

松井珠理奈が欠席した7日放送の日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY」では、松井珠理奈の立ち位置であるセンターにトロフィーを置いて曲が披露されましたが、個人的にはあざとい演出のように思います。

トロフィーなどを置いている場合ではなく、センターが欠席という事態を平謝りした上で、それでも代役を立てていつもと変わらないレベルのパフォーマンスをみせるのがプロの役目だと思うのですが、、、

運営側がこういうセンスだからダメなんでしょうね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。