上野樹里がドラマグッドドクターに出演。久々なのは性格が悪いから

7月から放送されるドラマ「グッドドクター」に上野樹里が出演します。

上野樹里の連続ドラマ出演は2年ぶりなのですが、その理由は彼女の性格が悪く、業界から干されかかっているからとも言われているようです。
<スポンサーリンク>



上野樹里がドラマ「グッドドクター」に出演

2018年7月期から放送されるドラマ「グッドドクター」

小児外科を舞台にした山崎賢人主演の感動ドラマらしいのですが、このドラマの主要キャストとして上野樹里が出演することが発表されました。

上野樹里の連続ドラマ出演は2016年1月期の「家族ノカタチ」以来、2年ぶりとなります。

その間、NHKで単発のドラマ出演があったものの、久しぶりという印象がありますよね。

大河ドラマで主演を務めた女優がここまでテレビで見なくなるのは少々違和感があります。

上野樹里は仕事が減ってきている!

上野樹里は2002年頃から2011年の大河ドラマ「江」まで、毎年2~3本ペースでドラマ出演していました。

大ヒットドラマ「のだめカンタービレ」もこの時期でした。

しかし、その後は徐々に出演が減り始め、2017年にはついにドラマ出演が0となってしまいました。

2016年5月25日に結婚したからというのもあるのでしょうが、子供ができたという話はなく、2年以上もドラマ出演がないのはちょっと不自然ですよね。

演技が下手な訳ではないので、本来ならばもっと仕事があるはずなのですが・・・

上野樹里のドラマ出演が久々なのは性格が悪いからか?

<スポンサーリンク>



これほどまでにドラマ出演が少なくなった理由として言われているのが、上野樹里の性格の悪さです。

元々、上野樹里は「天然」で「天真爛漫」だと言われていました。

ドラマで共演し自身も天然といわれる上原多香子は「私よりも樹里ちゃんの方が天然」と語っています。

また、アミューズの先輩である岸谷五朗は「違う動物かな?会話が最後まで成立しない」と語っています。

やはりかなりの天然のようですが、それだけでは済まされないほど性格の悪さを表すエピソードはいくつもあります。

代表的なところでは、

  • 演出家からの演出指示に逆ギレして怒鳴りつけた
  • 先輩女優にタメ口
  • 引き受けていたドラマの仕事をドタキャン
  • インタビュー収録中にトイレに行ってそのまま帰った

などがあります。

どれも真偽のほどは分かりませんし、ほとんどの女優に似たようなエピソードの1つや2つはある訳ですが、上野樹里の場合は某ワガママモデルに匹敵するほど、性格の悪さを物語るエピソードが多いんですよね(^^;)

おそらくいくつかのエピソードは本当でしょうし、それが理由でプロデューサーから嫌がられているのかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。