闇キャラ宇垣美里アナがTBSを退社しフリーへ。男好きで干された?

闇キャラで有名なTBSの宇垣美里アナウンサーですが、あさチャンを降板してからは、アナウンサーというよりもタレント化していました。

男好きとの噂が災いしたのか、局内ではほとんど干された状態だと言われていましたが、2019年3月に退社してフリーに転身するそうです。
<スポンサーリンク>



宇垣美里アナのあさチャン降板は男好きが理由だった?!

宇垣美里アナといえばTBSの大人気アナウンサーですが、不思議なことに出演番組は少ないですよね。

2018年4月期の番組改変が終了した時点では、「炎の体育会TV」と「ひるおび火曜日」くらいしか担当番組がありませんでした。

何より、2014年から出演してきた「あさチャン」が2018年3月末で降板となっています。

人気アナウンサーだっただけに、降板時は多くの視聴者から「宇垣ロス」との声がでましたが、実際には降板させなければならない理由があったと言われています。

それが宇垣美里アナの「男好き問題」です。

例えば、入社からわずか1カ月後の2014年5月には、テレビ朝日の草薙和輝アナを自宅に連れ込む熱愛疑惑が報じられました。

さらに2016年12月にはジャニーズの伊野尾慧が宇垣美里アナの自宅マンションに何度も通っていると報じられました。

この男好きをTBS幹部から注意され、伊野尾慧とは破局したはずだったのですが・・・

実際にはその後も数か月交際しており、別れたのは2017年の9月頃だったとか。

おまけに、ジャニーズの亀梨和也との熱愛疑惑も報じられるなど、事実かどうかは別としてもスキャンダルだらけなんですよね(^^;)

これだけスキャンダルが続けば、番組プロデューサーは警戒するでしょうし、朝の帯番組に出演させ続けるにはリスクが高い訳と判断されたのが、あさチャンの降板理由だと言われています。

宇垣美里アナ、あさチャン降板でぶちギレ、絶叫!

<スポンサーリンク>



あさチャンからの降板が告げられたときの宇垣美里アナは、「なぜ自分が降板なのか」とぶちギレ・絶叫し、コーヒーカップを壁に投げつけたと言われています。

これは局内からのリーク情報として週刊誌が報じた内容ですが、意外にもすんなりと受け取る読者が多かったようです。

というのも、宇垣美里アナはそのルックスが褒められている一方で、前述の男好きの件も含めて、性格が悪いと多方面から指摘されていたからです。

入社当時からチヤホヤされていましたし、当然学生の頃も注目の的だったでしょうから、ワガママになったり天狗になったりした部分があったのかもしれませんね。

干された宇垣美里アナにフリー転身の噂があった

さて、あさチャンの降板に激怒した宇垣美里アナですが、実はその頃から「退社してフリーに転身する」と周囲に漏らしていたそうです。

もっとも、「局内で干されているので退社するしかなかった」という見方もできるかもしれませんね^^;

もし仮に、TBSが宇垣美里アナをエースに育てて行きたいのであれば、「あさチャン」の降板と引き換えに他の人気番組への出演枠を用意したはずですよね。

ところが、新しく用意されたのは「ひるおび」の火曜日枠のみということで、まったく育てようという意図が感じられませんでした。

この人事を見ていると、宇垣美里アナが局内で干されたとしか思えないですよね(^^;)

やはり男好きでいつ大スキャンダルを起こすか分からないようなアナウンサーは使いにくいのでしょう。

フジテレビの秋元優里のように不倫などに手を出して大問題に発展するのは困るでしょうからね・・・

本人もそれを肌で感じているからこそ、「退社してフリーになる」と語っていたのかもしれませんね。

今回の退社報道は、そんな宇垣美里アナがついにフリーで生きていく決心をした現れなのでしょう。

宇垣美里アナは闇キャラで人気上昇中!フリーでも活躍できる

<スポンサーリンク>



さて、TBSからの退社が報じられた宇垣美里アナですが、巷では、「TBSで干されていてもフリーで通用する」という意見が多いようです。

というのも、最近の宇垣美里アナは闇キャラという新たな魅力が開花し、ラジオやバラエティ番組での言動が度々ヤフーニュースに取り上げられるようになっているからです。

以前はあのかわいいルックスとスタイルばかりが注目され、男好きというイメージが強かったのですが・・・

2018年の夏ごろからは、アニメや映画、文学、コスプレなどへの知識を披露したり、およそアナウンサーとは思えないような大胆な発言があったりと、フリーアナウンサー又はタレントとしての適正をみせていました。

局アナからフリーに転身して成功する例は少ないのですが、闇キャラという特長を打ち出し、それが指示されている宇垣美里アナならば生き残れるかもしれませんね。

あるいは、闇キャラを打ち出していたのは、フリー転身に向けての布石だった可能性もあります。

(仮にそうだとすると、宇垣美里アナは相当賢い気がします^^;)

オリコンが発表した「好きな女子アナランキング2018」では9位にランクインしていますから、確実に闇キャラ効果がでていると言って良いでしょうね。

まだまだ面白い一面を隠し持っていそうな宇垣美里アナだけに、退社・フリー転身後の番組出演が楽しみですね!

<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。