長濱ねるは早稲田大学や慶應SFCで目撃無し!インテリじゃない?

昨年発売した写真集が好評でその知名度が上がっている長濱ねる

クイズ番組にはインテリとして出演していて、早稲田大学や慶應SFCなどへの進学が噂されていましたが、今のところ目撃情報はないようです。

もしかして言われるほどインテリではなかったのでしょうか?
<スポンサーリンク>



長濱 ねるは早稲田大学や慶應SFCに進学するんじゃなかったのか?

長濱ねるは欅坂46の1.5期とよく言われますが、実は学業を優先すべきという両親の反対にあったことがスタートが遅れた原因だと言われています。

それでもここまでアイドル活動を続けてこれた背景には、「大学には通う」という約束を両親としていたからなのだとか。

実際、長濱ねるが当初通っていた高校は偏差値67といわれる超インテリ高校の長崎西です。(その後、八雲学園高校に転校してます)

しかも長濱ねるは「全国高等学校クイズ選手権」に出場し、長崎県大会の決勝まで進んだという経歴があります。

これらの経緯を踏まえて、多くのファンが「長濱ねるは早稲田大学か慶應SFCに進学するのでは?」と噂していました。

どちらも芸能人を多く輩出している大学ですし、特に慶應はAO入試制度がありますから、芸能人であればかなり入学しやすいはずです。

(最近では朝ドラ女優の葵わかながAO入試で慶應に合格しています)

もっとも、長濱ねるの場合はインテリと呼ばれていますから一般入試であっても合格するとまで言われていました。

長濱ねるは大学での目撃情報がない!進学を諦めた?

<スポンサーリンク>



さて、インテリアイドルとして評判の長濱ねるは、2017年3月に高校を卒業しています。

つまり順調にいけばとっくに大学生になっているはずであり、当然ながらキャンパスで目撃情報が出るはずです。

両親との約束があり、インテリなのですから大学に進学しているはずなのですが・・・

実は2018年4月になっても早稲田大学や慶應SFCを含むどのキャンパスでも目撃情報はありません

というより、どこかの大学を受験したという情報すらありません(^^;)

「おや?」と思っているファンも多いでしょうね。

結論を言うと、長濱ねるは大学に進学していないし、受験すらしていないようです。

これに関して長濱ねる本人が「これまでは学業との両立だったけど、これからは仕事に集中できる」とコメントしています。

すでにファンの間では「話が違うじゃん!」というツッコミが多数でているようですが、多分長濱ねる本人としてはかなり早い段階で進学しないことを決めていたのではないでしょうか(^^;)

もっといえば、早稲田大学や慶應SFCを受験できるほどの学力が本当にあったのかも疑問です。

なにしろ、早稲田大学や慶應SFCという話は一部のファンが勝手に言い出したことであって、長濱ねるが言った訳ではありませんからねw

そもそも、人気アイドルの仕事をしながら一流大学に一般受験するだけの学力を身に付けられるとは到底思えないですよね。

大学入試ってそんなに甘くないはずです。

かと言ってAO入試で入学すれば「芸能人だから」と叩かれますし、仮に入学しても授業にでなければそれもまた批判の的になることでしょう。

そう考えると、進学を諦めて正解なのかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。