盛り上がらない平昌五輪。開会式は退屈でパクリ疑惑!閉会式は?

2月9日平昌五輪の開会式が行われました。

開幕前から盛り上がらないと指摘されていた今大会。

それでも開会式を楽しみにしていた人も多いと思います。

しかし放送を観た人は退屈に感じたようです。

さらに一部の演出にパクリ疑惑まで浮上しています。
<スポンサーリンク>



平昌五輪の開会式に「退屈」「ショボい」の声

NHKがLIVE中継した平昌五輪の開会式

ご覧になった人も多いと思います。

しかし、放送中からネットでは、

「ショボい」

「退屈」

といった書き込みが多数見られました。

(私が見た中では称賛の書き込みは見つかりませんでした^^;)

実際、かなり質素で地味だった印象がありますよね。

通常、五輪の開会式と言えば、開催国が威信をかけて華やかにとり行うものですが、平昌五輪に関しては全体的に暗い雰囲気だったように思います。

序盤で登場した虎や人面鳥は、「人間の足が見えて学芸会レベル」と酷評されているようですし、最終聖火ランナーのキムヨナもスケート靴を履いて登場した割には、たいして見せ場なく終わったように思います。

名曲「イマジン」を合唱した4人も、歌唱力が低く、どういう人選だったのか疑問が残ります。

唯一の見せ場は多数のドローンを使った演出くらいだったでしょうか・・・

全体的な印象としては、演出力が低く、それに加えて予算不足も感じたのですが、皆さんはどう感じましたか?

平昌五輪の開会式にパクリ疑惑!

<スポンサーリンク>



残念ながら退屈だった平昌五輪の開会式ですが、悪い意味で驚かされたのが、一部の演出が日本がリオ五輪の閉会式で行った演出と酷似していたことです。

これは日本がリオ五輪の閉会式で見せた演出です。

この光る四角い枠を使った演出と酷似した演出が平昌五輪の開会式でも行われていましたよね(@_@)

これに関してネットでは「パクリだ」と指摘が入っています。

本当にパクリかどうかは別として、リオ五輪で行った演出と酷似したものをあえて平昌五輪の開会式に行う必要はなかったと思います。

今回の演出を担当した人達は何度も企画会議を行っているはずですが、その段階で日本の演出に酷似していることに気付かなかったんでしょうか? 笑

平昌五輪の閉会式も盛り上がらないのか?

開会式がこの感じでは2月25日の閉会式も心配されるところですが、どうやらEXOと元2NE1のCLが出演するようです。

閉会式では2022年の冬季五輪開催国である中国のパートもあると思われます。

当然、中国は多額の予算をかけてアピールしてくるでしょうから、韓国が開会式のような安っぽい演出をしてしまうと余計に稚拙さが目立ってしまう可能性がありますよね。

豪華であれば良いというものでもありませんが、4年に1度の祭典にふさわしい内容にしてほしいものです。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。