イチローの移籍先はSFジャイアンツ?中日で日本復帰の可能性も!

2018年に入り、野球選手の自主トレがスタートしたこの時期、イチローの移籍先がまだ決まっていないのが気がかりですよね。

本人はメジャー球団を希望しているようですが、日本球界復帰の可能性はないのでしょうか?

何にせよ、このまま引退は寂しいですよね。
<スポンサーリンク>



イチローの移籍先はSFジャイアンツ?

なかなかメジャーでの移籍先が決まらないイチロー。

今回のメジャー移籍市場は動きが遅いとも言われており、実際に、マルティネスやケインといった大物もまだ契約が済んでいません

となると各球団も様子見になる訳で、イチローはその影響をモロに受けている感じです。

これまで噂だけならパドレスや古巣のマリナーズなどの名前が出ていましたが、いずれもオファーは届いていないようです。

そんな中、イチローに強い関心を抱いていると言われるのがサンフランシスコ・ジャイアンツです。

外野手の選手層が非常に薄く、センターのレギュラー決めさえままならないというチーム事情があるようです。

代理人が話をしているようなので、移籍市場に動きが出始めたら一気に進展する可能性があります。

イチローが中日へ移籍して日本復帰の可能性も!

<スポンサーリンク>



イチローに興味を示しているのはメジャー球団ばかりではありません。

なんと中日ドラゴンズが現在調査中とのことです。

確かに中日は成績が低迷しており、チームにテコ入れが必要だと思います。

経験豊富なイチローを獲得すれば、若手の良いお手本となるでしょうね。

また、イチローが愛知県出身なので、地元である中日としては経済効果も期待してのことだと思います。

ただ、イチロー本人はメジャー球団を希望しているようですし、独特の哲学を持っている選手なので、日本球界に復帰してまで現役にこだわるかというと・・・微妙な気がしますね(*_*;

非常に偉大な選手ですが、バッティング理論は独自のもので、マスコミ対応が苦手なのも有名ですから、指導者に向いているとは思えません。

その点では、イチローにとってキャリアの最後を日本で終えることはあまり意味がないでしょうね。

それよりは最後までメジャーリーガーでありたいのではないかと・・・個人的にはそう思います^^

年齢的にかなり衰えてきたことは否定できませんが、それでも代打成功率や盗塁成功率、守備の技術は高いものがあります。

若手育成よりも即戦力の補強を重視する球団であれば、移籍先として決まる可能性は十分にあります。

3月のキャンプインまでまだ時間がありますから、我々ファンとしても自信を持って吉報を待ちたいですね!
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。