岡田准一と宮崎あおいが結婚を報告!不倫略奪婚だとネットで炎上

ジャニーズの岡田准一と女優の宮崎あおいが結婚することがファンクラブ会報で報告されました。

宮崎あおいは2011年に高岡蒼佑と離婚しており、その際岡田准一と不倫関係にあったと噂されていましたよね。

その成果、ネットでは不倫略奪婚だとかなり炎上しているようです。
<スポンサーリンク>



岡田准一と宮崎あおいが結婚を報告!誤配でフライング発表!

岡田准一と宮崎あおいの結婚は、12月24日配達指定のファンクラブ会報に記載されていました。

それがなぜ22日の夜の段階でニュースになったかというと・・・

まさかの配達日間違い、つまり誤配です 笑

岡田准一としてはクリスマスイヴにファンに喜んでほしくて、プレゼントのつもりだったのですが、配達サンタがとんでもないミスをしたようですね^^

とはいえ、クリスマスイヴに配達日が指定されていたことに多くのファンが疑問を感じているようです。

「プレゼントどころかファンとしては聞きたくないニュース」

クリスマスイヴが台無し

など、おめでたいニュースなのにガッカリしている人の方が多いようです。

岡田准一と宮崎あおいが結婚を報告!不倫略奪婚だとネットで炎上

<スポンサーリンク>



もう一つファンをガッカリさせたのが、この結婚が不倫略奪婚だということです。

宮崎あおいは2011年に俳優の高岡蒼佑と離婚していますが、この時、岡田准一と温泉旅行に行っていたことが週刊誌で報じられていました。

いわゆる不倫だったと思われるのですが、そこはさすがにジャニーズ事務所です。

「友人関係」の一点張りで押し通していました。

さらにマスコミ各社も圧力を受けたのか、二人の不倫関係にはあまり触れませんでした。

そして今回の結婚報告となる訳ですが・・・

「結局不倫関係だったのね」

「ジャニーズなら不倫略奪婚もおめでたいニュースになる」

「ほとぼりが冷めたころに結婚ですが・・・岡田准一にはガッカリ」

などなど、ネットは当時のことを思い出して大炎上中です。

これらの指摘はごもっともで、例えばベッキーは不倫でコテンパンに叩かれました。

もちろんベッキーの謝罪会見や対応のマズさもありますが、そもそもニュースの見出しが「ゲス不倫」でした。

ところが、力のある事務所になってくると、この見出しが美談に変わってきたり、そもそも報道すらされない傾向があります。

その良い例がマギーや川島海荷でしょう。

どちらも不倫が報じられましたが、その後メディアで取り上げられることはなく、何事もなかったかのように仕事を続けています。

そして今回の岡田准一と宮崎あおいです。

各大手メディアの見出しをみても、「不倫略奪婚」とは書いてありません。

このあたりに事務所の力、あるいは、マスコミ各社の忖度を感じますよね。

しかし、いくら情報を隠しても賢い人は見抜いている訳で、岡田准一と宮崎あおいもイメージダウンは避けられないと思います。

特に宮崎あおいは最近仕事が減っているようなので、今後の女優活動に悪影響がでそうですね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。