土屋太鳳のダイハツCMダンスが下手で気持ちわるい?嫌いな理由は

土屋太鳳が出演しているダイハツ・ブーンのCMがすこぶる評判が悪いのをご存じですか?

気持ち悪い」「下手」「嫌い」など散々な言われようですが、演技に定評があってスタイルも良いと評判の土屋太鳳がなぜここまで叩かれるのでしょうか?
<スポンサーリンク>



土屋太鳳のダイハツCMダンスが下手で気持ちわるい?

土屋太鳳が黄色のロングスカートを履いてテンポの良い曲に合わせて踊るダイハツ・ブーンのCM。

賑やかで楽しいイメージを演出したかったのだと思いますが、このCMでのダンスが「気持ちわるい」「うざい」と言われてしまっています。

土屋太鳳といえば紅白でダンスを披露したこともあって、賞賛されていたはずなのですが・・・

たしかに、今回ののCMは振付けがちょっと古い感じがしますよね(;^ω^)

こう言ってしまうと振付師の方に失礼になってしまうのですが、「なぜこの振付けにした?」と思うのは私だけでしょうか?

少なくとも土屋太鳳の魅力が表現されているとは言えないと思います。

また、このダイハツ・ブーンのCMをよく見てみると、車の宣伝というよりは土屋太鳳のPVのように見えますよね。

ブーンの走行シーンがある訳でもなく、ブーンの特徴がしっかりと説明される訳でもなく・・・

燃費や居住性、インテリアなど、伝えるべき点は沢山あるはずなのですが、土屋太鳳がダンスをすることでダイハツはこの車の何を伝えたかったのでしょうか?(^^;)

こうした意味不明な演出がこのCMの評判が悪い一つの要因になっているように思います。

もっとも、ネット上のコメントを見ていると、このCMが不評な理由は他にもあるようです。

土屋太鳳を嫌いな人が続出!なぜそこまで嫌われる?

<スポンサーリンク>



ダイハツ・ブーンのCMの振付けやダンスの技術を論ずる前に、実は、土屋太鳳の人気、評判そのものに疑問を感じている人も多いようです。

率直にいうと土屋太鳳を「嫌い」な人がとても多いんですよね(;^ω^)

1年前はここまで嫌われていなかったように思うのですが・・・

土屋太鳳が嫌われている理由なんですが、やはり山崎賢人と仲が良すぎることが発端ではないでしょうか?

共演が多いこの二人は「けんたお」と呼ばれるほど仲がよく、過去には交際の噂もでていました。(実際に交際している可能性もあります)

報道当時、土屋太鳳は交際を否定しているのですが、その割には番宣などでイチャイチャする場面が多く、山崎賢人の女性ファンからは大ブーイングを受けることもしばしばですよね。

今思えば、この「イチャイチャしすぎ!」と言われるようになってから、急に土屋太鳳の人気が落ちたようにな気がします。

もともと優等生で可愛いらしい話し方が好印象だったのですが、現在では「ぶりっ子」「話し方がムカつく」などと真逆の評価が多くなってしまいました。

たしかに、土屋太鳳のバラエティ番組での様子を見ていると、優等生を印象付けるかのような話し方になっていて、好感度を狙っているようにも見えます。

コメントそのものも、あまりにも真面目過ぎですよね。

話し方ばかりでなく、表情や仕草も好感度を狙っているかのようなものが目立ちますよね。

11月9日放送のバラエティ番組「関ジャム」にゲスト出演した際は、目の前で披露された合唱に土屋太鳳が感動して涙を流していました

たしかに素晴らしい合唱ではありましたが・・・

ここで女優が泣いてしまうと、あざとい自己演出に見えてしまうんですよね(^^;)

とくに「ぶりっ子」と言われている現状では、感動して泣くという行為は評判をさらに下げる行為だったと思います。

つまり、表向きは清純で優等生な女性を演じておきながら、裏では男(山崎賢人)とイチャついている性格が悪いあざとい人物、という評判になってしまっているのだと思います。

人の印象って怖いですね(;^ω^)

さて、実際に土屋太鳳がぶりっ子をしているのかどうかは別として、そういう見方をされているのは女優として困った問題だと思います。

今のところ共演者やスタッフといった業界内での評判はいいようなのでCMを中心に仕事はいくつもあるようです。

しかし、「嫌いな女優」などといった世間の評価が顕著になってくると、CMには起用しづらくなりますし、週刊誌も叩きやすいのでスキャンダルが出やすくなってしまいます。

2018年は土屋太鳳にとって正念場の年になるかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。