新垣結衣の身長は実際は170で星野源以上?伸びる理由は病気?

今や最も人気がある女優といっても過言ではない新垣結衣。

しかし当の本人は「身長が小さくなりたかった」とその体型にコンプレックスがあるようです。

実際のところ、新垣結衣の身長はどれくらいあるのでしょうか?

ネットでは身長が伸びるのは病気では?という声もあがっていますが・・・
<スポンサーリンク>



新垣結衣の身長は実際は170で星野源以上?

公式プロフィールでは新垣結衣の身長は168㎝ということになっています。

ただし、「一年に1㎝ずつ伸びている」と本人が語っている通り、共演者と並ぶと、とても168㎝には見えません。

あきらかにもっと高いですよね w

分かりやすいところではドラマ「逃げ恥」で共演した星野源との身長差です。

星野源の身長が168㎝と発表されており、二人は同じ高さのはずですが・・・

ドラマの中で二人が並ぶシーンでは新垣結衣の方が高いのが分かります。

また、ドラマ「コードブルー」では新垣結衣からジャージを借りた戸田恵梨香が、「デカっ!無駄に足が長い!!」と皮肉るシーンがありましたね 笑

あれは内輪ネタとして戸田恵梨香のアドリブだったのかもしれませんね。

新垣結衣の身長が伸びる理由は病気?

<スポンサーリンク>



さて、現在でも毎年1㎝ほど身長が伸びているという新垣結衣ですが、身長が伸びる理由として病気だという説があります。

たしかに、巨人症という症状があるのは事実ですが・・・

巨人症に発症する時期や定義される身長の高さが決まっており、それと比較すると、新垣結衣の場合は巨人症ではないようです。

つまり単なる「生長」なんですね^^

年齢から考えると生長というのは信じがたいのですが、身長が伸びていると本人が言っているので、多分間違いないのでしょう。

巨人症説以外にもう一つ言われているのが、そもそも168㎝という最初の発表がサバ読み(低い方に)していたのではないかという説です。

たしかに、新垣結衣に関しては、以前から背が高いという指摘がありましたよね。

別に背が高いことが悪いとは思いませんが、プロフィールにある168㎝とは違うのではないか、ということから話題になっていました。

実際にはこのサバ読み説の方が正しいかもしれませんね 笑

多くの人が新垣結衣のスタイルを羨ましいと思っている中、本人は背が高いのを気にしているようです。

たしかに、男性と並んだ時のことを考えると、ヒールの高い靴などは履きづらいでしょうね。

ヒールを履くことで足が長くて細く見える効果があるのですが、恐らく新垣結衣はヒールを履いていないのでしょう。

丈の長いワンピースやズボンを履いていることが多いのは、ヒールを履いていないことを隠すことも考えてことかもしれませんね。
<スポンサーリンク>



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。