10月期ドラマで武井咲のお腹がふっくら!視聴率低迷で干される?

TAKAHIROとのデキ婚発表に賛否両論の武井咲が出演する10月期のドラマ「今からあなたを脅迫します」。

産休前のラスト出演となると思われ、事前の話題性は十分にあったと思うのですが、視聴率はイマイチなようです。

やはりふっくらしてきたお腹が原因なのでしょうか?
<スポンサーリンク>



10月期ドラマで武井咲のお腹がふっくら!

10月期のドラマ「今からあなたを脅迫します」で武井咲が演じているのは、筋金入りの金持ちお嬢様。

人を助けるためなら何百万円でも使うという善人(変人?)という設定です。

お嬢様風の役は武井咲の得意とするところで、それ自体には視聴者としても違和感はないと思います。

しかし、どうしても気になるのが武井咲のお腹

もともとゆったりとした衣装を着ていることが多い武井咲ですが、今回のドラマではいつも以上にゆったりとした衣装になっていますよね^^;

ふっくらしたお腹を隠すことと、胎児に負担をかけないことを考慮しての衣装だと思います。

ただ、姿勢によってはゆったりとした衣装の上からでもお腹のふくらみが分かりますし、不自然にゆったりした衣装には違和感があります。

「筋金入りのお嬢様なのに、あきらかにスタイルに合っていない服を着るのか?」と感じるのです。

おまけに目の下にできたクマもかなり気になりますよね(^^;)

武井咲の体調に配慮しているのは分かりますが、配慮されねばならない状態で撮影していること自体が問題な気がします。

そんな武井咲に視聴者は辛らつで、

「どうしてもお腹に目がいってドラマに集中できない」

「演出や武井咲の姿勢があきらかに胎児のことを気遣ったものになっていて不自然」

「プライベートでデキ婚したのにお嬢様女子大生の役は無理がある」

など、厳しいコメントが多くなっています。

中には

「変わりはいくらでもいる」

武井咲は干されるからこれで見納め

とまでコメントする視聴者もいます。

こうなることは容易に想像できたはずなのに、それでも子供を作ったという武井咲の選択にプロ意識の欠如を感じるのは私だけでしょうか?

以前、別の記事で武井咲の妊娠が2度目である可能性に触れましたが、撮影があると分かっていて子供を作るという無計画さを考えると、妊娠が2回目という噂もあながちガセネタとは言えない気がしてきますよね(;^ω^)

参考記事はこちら↓

デキ婚を電撃発表したことで賛否両論が巻き起こった武井咲とtakahiro。 やっと騒動もおさまってきたかと思いきや、ネット上では武井咲妊娠2回目説が浮上しています。 ちょっと信じがたいですが、今回はそんな妊娠2回目説の真相を調べてみました。

武井咲の10月期ドラマが視聴率低迷で干される?

<スポンサーリンク>



さて、どんなに無計画だと言われようが、世間から需要があれば芸能人として活動することができます。

その意味ではドラマ「今からあなたを脅迫します」に視聴率が現状の武井咲に対する需要を表していると考えられます。

放送前から武井咲の体調のことで話題となった上に、ディーン・フジオカが初主演という条件も重なったので、かなりの高視聴率が期待されていましたが・・・

10月15日に放送された初回の視聴率は8.0%でした。

過去の同放送枠のドラマと比べてみると、、、

「愛したって、秘密はある」2017年7月期

主演:福士蒼汰

初回:8.2%

平均:8.6%

「フランケンシュタインの恋」2017年4月期

主演:綾野剛

初回:11.2%

平均:7.5%

「視覚探偵 日暮旅人」2017年1月期

主演:松坂桃李

初回:11.2%

平均:9.3%

「レンタル救世主」2016年10月期

主演:沢村一樹

初回:10.2%

平均:7.17%

「そして、誰もいなくなった」2016年7月期

主演:藤原竜也

初回:10.7%

平均:8.27%

「ゆとりですがなにか」2016年7月期

主演:岡田将生

初回:9.4%

平均:8.41%

う~ん、どのドラマも初回から2%前後下がる傾向にあるんですよね(;^ω^)

初回よりも平均の方が高かったのは前枠の「愛したって、秘密はある」だけです。

しかも微増でした。

このデータから考えると今回の「今からあなたを脅迫します」は、同枠史上最低の結果になりそうな気がします。

ちなみに、「今からあなたを脅迫します」は初回以降どんどん視聴率が下がっていき、第6話では4.9%まで下がってしまいました。

これまでの視聴率が5%後半から6%前半で推移してきたので、2016年7月期以降の同枠のドラマとしては平均視聴率が最低に終わることは間違いないようです。

充分なアピールがあったのに低視聴率となると、産休から復帰した時には干されている可能性もありますよね。

ネット上では「変わりはいくらでもいる」「そもそも演技が下手」という声が多く、武井咲の今後の活動はかなり厳しいものとなりそうです(;^ω^)

夫のTAKAHIROが所属するEXILEも、以前のような勢いはありませんし、武井咲との結婚で多くの女性ファンを失ったことでしょうから、夫婦揃って芸能界から干される日も近いかもしれませんね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。