10月22日解散総選挙!豊田真由子、山尾志桜里、稲田朋美が出馬

来る10月22日に行われる衆議院議員解散総選挙。

その立候補が10月10日、全国で出そろいました。

ここに至るまでに政治家による数々のスキャンダルがありましたが、そのスキャンダル議員達は出馬するのでしょうか?

また、対抗馬にはどんな立候補者がいるのでしょうか?
<スポンサーリンク>



10月22日解散総選挙!豊田真由子と山尾志桜里が無所属で出馬

豊田真由子

このハゲェ~」で強烈なインパクトを残した豊田真由子。

先日メディアに出演し、謝罪(言い訳?)コメントを述べていました。

その際、今後の政治活動にも意欲をみせていました。

いやいや、今後は無理でしょ~」と個人的に思っていたのですが・・・

なんと無所属で埼玉4区から出馬するようです。

おわびを続ける中で、自分の予想より多くの人から『もう一回頑張れ』といただいた」とのことです。

んー、ホンマにそんな声があったんかいな?

埼玉4区は豊田真由子の他に4名が立候補。

共産、自民、維新、希望からそれぞれ1名ずつ新人が出ています。

なかなかの激戦区になりそうですが、果たしてどうなるでしょうか?

かなり厳しい戦いになると思われますが・・・

山尾志桜里

不倫スキャンダルで民進党を離党した山尾志桜里も愛知7区に無所属での立候補となりました。

早くから政治活動の継続を宣言していたので驚くことではありませんが、勝算はあるのでしょうか?

本人は「私自身ができることは今回の選挙でしっかり議席をつなぐこと」とコメントしていますが、、、

曖昧な説明に終始して逃げ切った感じがあるだけに、それを有権者がどう判断しているのがポイントだと思います。

これで当選したら、今後も曖昧な説明で逃げ切りを画策する政治家が後を絶たないでしょうね(;^ω^)

愛知7区は他に自民党(公明党推薦)のベテラン議員が立候補しており、一騎打ちとなります。

10月22日解散総選挙!稲田朋美は自民党から出馬

<スポンサーリンク>




もう一人、スキャンダルになった女性がいますよね。

そう、稲田朋美元防衛大臣です。

豊田真由子や山尾志桜里のスキャンダルに押されて忘れかけていましたが、防衛大臣としての資質が問われるような言動がおおく、情報の隠蔽を行ったかどうかの真相が究明されないままに大臣を辞任していました。

(というより隠蔽の真相を探らせないように辞任した感じがありますね^^;)

そんな稲田朋美元防衛大臣は福井1区で出馬します。

共産、希望からそれぞれ1名ずつ対抗馬がでているので厳しい戦いになるのかと思いきや、比例代表にも名を連ねていました w

この辺りは無所属の豊田真由子や山尾志桜里と違って、大きな強みとなるでしょうね。

私個人の印象としては、比例の方で当選するのではないかと思っています。

こうしてみると、稲田朋美は安泰、豊田真由子と山尾志桜里はかなり苦しい選挙戦となりそうですが、果たして有権者の判断は?

結果は10月22日です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。