朝ドラわろてんかのキャストと主題歌!高橋一生登場で視聴率上昇?

9月末に好評のまま終了した朝ドラ「ひよっこ」。

その後を継いでスタートしたのが「わろてんか」ですね。

初回から20%を超える視聴率となっており、順調なようですが、視聴者の中には今後登場する俳優を楽しみに待っている人もいるようです。
<スポンサーリンク>



朝ドラわろてんかのキャストと主題歌!

さて初回から好調の「わろてんか」ですが、ネットの反応を見てみるとキャストに対する高い評価と主題歌を褒める声が多数あります。

(もちろん、反対もありますが)

そこで主なキャストをご紹介すると・・・

主人公、藤岡てんを演じるのは葵わかな

その主人公の未来の夫となる北村藤吉役に松坂桃李。

てんの父親、藤岡儀兵衛役に遠藤憲一、といったキャストになっています。

ちなみに、2話の時点では主人公てんは子役が演じていて、葵わかなはまだ登場していません(^^ゞ

とはいえ、初回から人気イケメン俳優の松坂桃李が登場するなど、視聴者を引き付ける工夫がなされています。

そして、キャスト同様に好評なのが、主題歌「明日はどこから」です。

この曲、作詞、作曲、歌、すべてがあの松たか子なんです。

松たか子といえば、女優をやる傍ら、過去にいくつもヒット曲を出していますし、ライブ活動も行っています。

歌唱力に定評があり、もはやアーティストといっても過言ではないので、

ヒットチャート上位間違いなし!

紅白出場も間違いなし!! w

といったところでしょうか。

最終回に主題歌を歌うアーティストが本人役で登場!みたいな演出をするドラマもあるので、もしかしたら松たか子が最終回に登場するかもしれませんね!

ちょっと楽しみです。

朝ドラわろてんか!高橋一生登場で視聴率上昇?

<スポンサーリンク>




さて、葵わかな、松坂桃李、遠藤憲一ら主要キャスト以外に、視聴者がその登場を楽しみにまっているキャストがいます。(特に女性視聴者が心待ち^^)

それがてんのお見合い相手であり、その後てんを助けることになる伊能栞役の高橋一生です。

ドラマ「カルテット」で大ブレイクし、女性を中心に今や多くのファンを持つ俳優さんですね。

今回もてんを助ける役ということで、優しさのある男性を演じるようです。

これでまた好感度が上がるのでしょうね。

イケメンで好感度も高いなんて・・・ズルいぞ!! 笑

「ひよっこ」からの流れもあって20%を超える高視聴率でスタートしていますが、これは主演の葵わかなが出ていない状態でのこと。

2週目あたりから葵わかなが登場し、その上、高橋一生まで登場してくるとなれば、序盤から視聴率がグングンあがりそうです。

視聴者を飽きさせないNHKの策だと思いますが、見事にその策にハマってしまいそう
ですwww

高橋一生の登場でどれくらいまで視聴率が伸びるのか、それが序盤の楽しみの一つですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。